※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

新型コロナの影響でお宮参りの日程が悩み。家族の都合もあり、人混みが心配。意見を聞きたい。

息子のお宮参りの日程を4月か5月にやろうと産まれる前に話していたのですが、今新型コロナが流行っていてなるべく外出は避けたい。
けどいつ落ち着くかもわからないから6.7月にしようと先延ばしにもできず、
お宮参りはしたいのですがやろうか迷っています。
主人の親は一緒に行きたいらしくそうすると日曜日しか予定があわなくて…
そうなると人も多そうで怖いです。
主人も義母もあまりコロナを重たく考えてる感じではないので私だけがすごい敏感になっていて。

どうしていいかわからずこちらに書きました。
みなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです

コメント

たま

私も心配ですが平日に行くことにしました💡
戌の日などは混み合いますが平日は何組もかぶることがない場所なので…
ちなみに電車や公共機関は使いません。
もし日曜日しか合わないのであれば、旦那様の両親にはお断りを入れても良いかと…
理由はそのまま、コロナが心配で混み合う日は避けたいと言います。

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    ご祈祷はしてもらいますか?

• 3月18日
ゆみ

私なら止めておきます‼️お食い初めやる予定でしたが延期しました。私の中ではそのまま中止ですが(笑)。やはり義両親がやりたがってますし、あまりコロナを真剣に考えてません( ノД`)…困りますよね・・・。

• りん

りん

困りますよね( .. )
    産まれたばかりでただでも敏感になっているのにさらにコロナ…
    ほんとにやめて欲しいですね(◞‸◟ㆀ)

• 3月18日
のりせんべい

コロナ心配ですよね💦うちは3月にスタジオで写真撮って家の近くの神社でやりました。
御祈祷なしで、お参りだけです。

義両親、両親呼ばず家族だけで行いましたよ。
両親が遠いのでどうせこられないし、それなら家族だけでいいかなと😅
義実家は何も言ってこない人たちなので、問題なかったです👍
りんさんの義母さんは一緒に行きたそうなので、家族だけにするならお断り入れておいた方が良さそうですね😱

• りん

りん

スタジオはコロナ対策万全でした?
    上の子が今年七五三さんなのでその撮影もしたいなと思っていたのですが( .. )
    ご祈祷は怖いですよね(◞‸◟ㆀ)
    うちもお参りだけそそくさといって来ようかと思います(´・ ・`)

• 3月18日
  • のりせんべい

のりせんべい

スタジオは以下の対策取ってました。
    ・当日の検温。熱がある場合は別日に変更。
    ・スタジオの消毒
    ・スタジオ入る前にはアルコール消毒
    ・スタッフの人は常にマスク着用
    万全ではないかもしれませんが、気は使っていたと思います😊
    うちはもう3ヶ月だったので、これ以上遅れてもな💦と思って行ってきました!
    七五三なんですね😍いつ収束するか分からないですし、行ってしまったもいいかもしれないですね👌

• 3月18日
  • りん

りん

それだけしてもらえたら少しはいいですね( ¨̮ )
    そうですね…😭
    思い切って行くのもありですね( ¨̮ )

• 3月19日