※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
雑談・つぶやき

コロナの影響で残業なくなって給料減って支払いはできるけど生活費が足…

コロナの影響で残業なくなって給料減って
支払いはできるけど生活費が足りない😞
5月にクルマの税金×2、幼稚園の設備費?夏服購入
ほんとにやばい(--;)危機を感じる😞
自分の結婚式に車の購入をしてから貯金が減る一方で
そろそろやばいなと思い貯金の為にもバイト始めたけど
バイト代より旦那の給料が減ってるから貯金どころか
マイナスやん…😞
これ以上バイトも増やせないし困ったなあ😭
5月乗り切れば生きていけそうだけど…


コメント

☆milky way☆

我が家は今月終わり~4月が乗り越えられないです😂😂😂

支払い……どうすんの⤵️⤵️4月23日に何とかまとまったお金入るけど……この1ヶ月は地獄です😱😱😱

  • 2児の母

    2児の母

    今が大変なときですね!😱
    コロナ無ければここまでカツカツになる予定じゃなくて自分の無計画さに絶望してます…😭
    車ないと生活できないので車の税金なくなって欲しいです😅
    支払いのこと考えすぎて病みますよね😞

    • 3月19日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    本当に一気に税関類来ますよね⤵️⤵️学校の引き落としも高校は4月にガツンと来るのでやばいです😰

    • 3月19日
  • 2児の母

    2児の母

    高校4月に来るのですね!
    自分自身は高校が公立で2ヶ月に1回の支払いでしたが、妹は私立で毎月の支払いでしかも私の3倍の学費で、親がキツいと言ってたのを思い出します😅

    • 3月19日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    公立は無償化で月々はなくなったのですが、設備費等は4月に請求来るんですよ⤵️⤵️高くはないけど、税金とか他の支払いも来るし、この金欠の時は……今年は辛すぎ😭😭

    • 3月20日
  • 2児の母

    2児の母

    設備費がかかるんですね!😱
    幼稚園も5月に設備費くるので
    どれくらいなのかドキドキしてます😭
    無償化ありがたいですけど
    結局何かと回収されますよね笑

    • 3月20日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    車と固定資産税だけでも飛んでくのに……💸💸💸

    今から頭が痛いです😰

    • 3月20日
  • 2児の母

    2児の母

    家は賃貸なので
    固定資産税はまだ無いので未知ですが…😱
    お互い乗り切りましょうね😭

    • 3月20日