※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまま
子育て・グッズ

保育園入園前にミルク飲ませ練習中。哺乳瓶やマグマグが苦戦。慣らし保育前に焦り。同様の経験者、アドバイスをお願いします。

4月から保育園に入ることが決まっています👶

ずっと完母で保育園に入れるために哺乳瓶やマグマグなどで練習しているのですが、全然だめです😭

ミルクの味がダメなのかと思いスプーンであげたら飲む🙆‍♀️
哺乳瓶の乳首を色々試しても飲まない🙅‍♀️
マグマグであげたら最初は少し飲んだけど、それ以降は噛むだけで飲まない🙅‍♀️
最初おっぱいであげて、途中に哺乳瓶やマグマグと入れ違えたら飲まない🙅‍♀️

慣らし保育があるとはいえ、もう二週間後には保育園なので焦ってしまいます😭

同じような方、どのようにして飲ませる練習されましたか😭?

コメント

まま

7ヶ月で母乳が出なくなって最初は哺乳瓶のチクビ絞って無理やりあげてました😂😂(体重が少なかったので)

哺乳瓶変えたり乳首変えたりやりましたがダメでした。

とにかく毎日あげ続けました!!私の子はストローマグで飲んでます!!