※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
家族・旦那

11ヶ月の息子の母です。今寝ています。旦那はケンカしたあとだらだらと…

こんばんは。

11ヶ月の息子の母です。
今寝ています。

旦那はケンカしたあとだらだらと機嫌がわるく雰囲気が悪いです。会話ないです。話しかけても、うん。とかばかりです。

女みたいに引きずります。

いつものことです。

ですが、なんかもープッツン切れてしまいました


一緒にいたくないです。
もーやです。

実家にすこし今から帰ってごはん食べてこよーか


このまま唇噛み締めて我慢して家にいようか…


でも出ようと思ったとき息子を置いていくのは気が引けます。

でもお腹も空きました。。。
旦那の前で食べるのも嫌です。

どうするべきでしょうか。

コメント

mamamamam

わたしなら、荷物をまとめて子どもを連れて、実家に帰ります!(笑)

  • ほくろ

    ほくろ

    子供寝る前にそうすればよかったですーなみだ

    • 5月28日
  • mamamamam

    mamamamam

    わたしも、Miさんと同じく!(笑)寝ていても、泣いても、連れてでます!

    • 5月28日
mama

私なら寝ていても
連れて出るかな(笑)

寝ている子を連れて出るなんて
おかしい!という方も
居られるとは思いますが


毎日毎日お世話してるのは
ママさんです!

今日はごめんね〜
ママのわがままに少し
付き合って♡って
感じで連れ出します(笑)

別に外をふらふらする
わけではないし
実家だとまた赤ちゃんは
横になって眠たければ
寝ますよ♪(笑)

それより、ママがイライラ
してる方が子供さんは
かわいそうかな、と思うので

実家での息抜きも大事だと
私は思います♡

りんたろすchan

私は実家がないので
我慢するしかないですが
実家があるのなら
子供連れて実家に帰ります!

うちの姉もまだ母が健在の時
深夜に旦那と喧嘩して
一台しか車がないので
電話してきたから迎えに行きましたよ。

寝てる所だから気がひけるかもしれませんが
起きて、ママいない方がもっと可哀想ですよ( ๑´•ω•๑)

もぐママ

わかります!!

ケンカするともう無理ってなります!>_<

実家が近いのは羨ましいです>_<✨✨
私は車で3時間かかるのでさすが行けません💦💦
実家が近いのであればお子さん連れて帰って良いと思いますよ❤️❤️
ママは毎日頑張ってますもん!😌✨

ほくろ

みなさんありがとうございます涙
壁叩いて手が痛いです。(笑)
みなさんのコメント見る前に一人で出て行こうと思った時、息子の寝顔みたら置いてけないし…かといって起こしちゃうのわかって抱いていけないと思って

腹わた逃げ繰り返そうですが
レンチンそば食べて
おかし食べてアイスたべました。


明日息子とわたしのほーが起きるの旦那より断然早いのでその時の気持ちで実家に帰ろうと思います。

ですが、
細かく考えてしまうわたしは、
保育園アパートのほうが断然近いしなー

とか

実家はこまめに掃除してないし
安全の面でも過ごしやすさの面でもアパートのほうがいいんだよなぁ…

とか

月曜から普通にアパートだとすると離乳食明日アパートで作り置きしたいなぁ…

とか色々考えてしまいます。

どうしよー。。。

和真まま

寝ててもままがいれば落ち着くので連れて帰ります。
ただ、すぐに寝かせてあげたいので事前に実家に連絡し理由を簡単に話して子供の布団だけは用意しててもらいます(*^^*)
お子さんだけは置いていっては駄目ですよ\(^^)/
服などは買えますがお子さんは一人だけです!!

mamamamam

それで家にいれるのなら無理に出て行くことを考えなくてもよいのでは?(笑)

逆に、他のことで、気を紛らわすことができていて、羨ましいです!

Sちゃんmama

わたしだったら子供連れて帰ります!実家に帰りすぎと言われたこともあります!笑
でもイライラしてるお母さんより実家でのびのびしてニコニコのお母さんのが子供もいいしちょっと距離を置いて冷静になれるし実家に帰るのがいいと思います(*^_^*)

もぐママ

私もいろいろ考えてしまうタイプなのでわかります!!笑
でも、ある瞬間吹っ切れてどうでもいっかーってなります!!笑
まずはあまり考えずリフレッシュするために帰っても良いと思いますよ!✨
毎日旦那としか話さないと、ストレス溜まりますよね💦実家に帰って世間話するだけでも気分転換になると思います❤️❤️