※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食を始める際、ブレンダーだけでなくすり鉢や濾し器も必要でしょうか?野菜などを少量使う場合は、すり鉢や濾し器も役立ちますか?どちらも購入すると良いでしょうか?初めてのことで不安です。

もうすぐ離乳食を始めます。
ブレンダーのみ持っておりますが、すり鉢や濾し器も必要でしょうか?
お粥はブレンダーでまとめて作る予定ですが、野菜などは少量の場合ブレンダーだときっと作りづらいですよね?💦
すり鉢と濾し器も買い足した方が良いのでしょうか?

初めて事なので、わからない事だらけです😫

コメント

м

私はブレンダーなしですり鉢と漉し器だけで作ってます!
結構大変なのでブレンダー買おうか迷いました🤣
でも、すり鉢あると簡単にペーストにできるのは楽です😳

わかば

私はブレンダーのみで事足りました(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
離乳食作りがんばってください゚・*:.。❁

はじめてのママリ🔰

私はブレンダーと濾し器で作ってます!
ブレンダーでかけきれなかったりしたものや、お豆腐など毎回作るものがあるので便利です☺️

まんぷく

おっしゃる用に少しの量だとブレンダーは使いづらいので100均とかですり鉢など買ったら良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私はニトリのやっすーいブレンダーのみです😂すり潰すのもボールにスプーンでいけました\(◡̈)/♥︎

いちご

皆様ご返信ありがとうございます😊
まとめてのお返事ですみません( ; _ ; )
どのご意見もとても参考になりました☺️🙏
ひとまず100均ですり鉢と濾し器を買ってみようかな、、と思います!
ありがとうございました💕