※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
お出かけ

年子で、双子用ベビーカーに2人を乗せ バスに乗るのって危ないですか? …

年子で、双子用ベビーカーに2人を乗せ バスに乗るのって危ないですか? タクシーは無理です。上が一歳でじっとしてないし、下はまだ首が座ってないので抱っこしとかないとダメだし...。

双子用ベビーカーといっても一列なので幅は普通のベビーカーと変わりません。

坂の上に住んでる為 どうやって移動したらいいかわかりません。
2人をベビーカーに乗せて坂道降りるのはスピードが出て危ないし...

コメント

あや

お住まいの地域によるかもですが、都バスや京王バスだと二人乗りベビーカーは乗車拒否か、畳んで乗らないといけなかったと思います💦
そうなると、ただ荷物増えるだけみたいになっちゃいそうですよね😭

れおん

双子用のベビーカーに2人乗せてバスに乗ると白い目で見られるので、電車だけ乗せたままにしてます!
バス乗る場合は、下の子を抱っこ紐で上の子は1人乗り用のベビーカーで乗ってました!
混んできたら畳む感じでしてましたよ!3人目が生まれてからは、バスは乗ってません。

坂はゆっくり気をつけてやれば大丈夫です🙆‍♀️