※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家事・料理

子どもにたべさせるお肉は 国産のみにしていますか?アメリカ産、カナダ…

子どもにたべさせるお肉は 国産のみにしていますか?

アメリカ産、カナダ産、オーストラリア産など気にせず
食べさせていますか?

買った豚肉が アメリカ産でした。

避けていたというママさんは、何歳になったら食べさせますか?

我が子 もうすぐ1歳です。

コメント

うちも中国産はなんとなく避けてますがそれ以外は食べさせてますよ!ステーキとかアメリカ産が多いですし!

• まーこ

まーこ

ありがとうございます😊
    私も一度買って くさい、と感じたら もうそこの肉は 買わないのですが、旦那は結構平気みたいなので、そんな旦那が嫌がる ブラジル産と中国産は食べないようにしています💦

• 3月18日
ちくわ

今のところ国産の肉しかあげてません。これからもしばらくは国産ですかね🤔大人でも私はこだわりないですが旦那が外国産嫌がります。オーストラリア産なら買っていいよって言ってきます😅

• まーこ

まーこ

もう少し大きくなったら 国産でなくても良いかも…と思うのですが、考えだすと不安になりますよね。
     ご主人と同じく、私もオーストラリア産は抵抗ないです。

• 3月18日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます😊

• 3月18日
ぽん

うちは逆にオーストラリア産とアメリカ産が多いです。
国産のお肉は脂肪分が多いので、豚や牛の赤身肉は外国産にしてます。
中国産は食べてないです。

• まーこ

まーこ

ありがとうございます😊
     中国産はマクドナルド肉の映像みてから無理になりました💦旦那がブラジル産は嫌がるので買ってません。
     オーストラリアに行ったときに 食べたので オーストラリアは抵抗なく食べてますが、アメリカはどうなんだろう…とふと不安になりました。

• 3月18日

お肉は全て国産です!
牛肉は北海道以外の国産、豚肉も鶏肉も国産以外は買わないです!
この前も外国産のお肉の餌に混ざってる薬剤がニュースでしてました!

• まーこ

まーこ

ありがとうございます😊
     北海道以外の国産、っていうのは なにか理由がありますか??
     どこの国のお肉の餌に 薬剤が混ざってたんでしょうか?教えていただけたらありがたいです💦💦

• 3月18日

退会ユーザー

北海道のお肉は臭いです😭
    全部じゃないんですよ!
    でも乳牛が混じってることがあって、パックを開けた時の匂いが、すでに乳牛です。
    すみません!どこの国のお肉かは覚えていません!うちには関係ないなぁと流してしまいました!

• 3月18日
  • まーこ

まーこ

北海道のお肉が臭いとは 初耳でした💦💦
     薬剤は嫌ですねー😅

• 3月18日
ママリ🔰

初めから国産食べさせたことないです(笑)
高いし大人でも使うので量も要るので😂

• まーこ

まーこ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
     安いなーと思ったら 外国産って事が多いですよね☝️

• 3月18日