※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で頻繁に同じ場所に痣を作って帰ってくる。先生に聞いても原因は分からず、痣が消える時期も疑問。小児科で痣を見せて判断してもらいたい。他の子供が叩かれているのを目撃。

保育園に通っている娘が12月頃から
頻繁に同じ場所に痣を作って帰ってくるようになりました。
太ももの内側です。
最初は様子を見ていたんですが、あまりにも頻繁に作ってくるので先生に聞きましたが
知りません。ズボンが擦れて出来てるのかも?
と言われました。でも年末年始、保育園が休みだった間は痣は消えてから出来ることはありませんでした。
先生を疑いたくありませんが娘が先生を怖がっていること、痣が頻繁に出来ることもあり、疑ってしまいます💧ただ、毎回全く同じ場所なので、流石に同じ場所に何回も殴ったりはしないかな?と疑問もあります。
小児科などに行って痣を見せたら殴られて出来た痣か、それとも違うもので出来た痣かどうか判断してもらえるのでしょうか?

ちなみに先生は誰か知りませんが0歳児クラスと1歳児クラスの子供に叩いてるところを目撃したお母さんが2人いました。その子が違うお友達に叩いたから注意したと言っていたそうです。
その先生が担任の先生かどうかは分かりません💧

コメント

えり

凄く心配です!
外側ならぶつかったのかな?とも思ったりしますが、内側ってあまりあざを作ることってない気がします…😭
小児科でみせても判断は難しいかもしれません。
同じクラスのママ友達に聞いてみたりしましたか?
aさんの子供さんだけじゃない気がします…(もしも虐待があれば。)

  • えり

    えり

    つねったりしても出来そうですよね😢
    お子さんは何か言ってますか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内側ってやっぱり自分でぶつけて痣が出来るって位置ではないですよね😭💧
    やはり小児科で見せても判断は難しいですか…。
    いつも通学がバスなので他のお母さんと会う機会があまりなくて💦1人連絡先知っている同じクラスのお母さんはいますが、痣とかはないようです。ただ怖い先生だと思うとは言ってました。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供はあまりまだしっかり会話ができないので、聞いても先生に叩かれたなどは言わないです💦ただ怖いとは言ってます。

    • 3月18日
  • えり

    えり

    通園がバスなんですね…💦
    怖い理由は怒るからですかね。それともジェスチャーででも言ってくれたらいいんですが❗️

    • 3月18日
  • えり

    えり

    一応写真、日付をメモしておいた方がいいと思います!

    • 3月18日
フェリシティ

うちはよく動き回るのでスネにアザはできますが、内腿はないですね😵
太ももムチムチですけど、擦れてもできないです😅
思いっきりつねったりしてる可能性もあるかもしれないですね😭

怒るのはまだしも叩くって体罰ですよね?

私なら不安なので小児科で聞いてみます。擦れてアザができる事があるかどうか…
また他のお母さんにも聞きます💧
不信感しかないですね。

ゆうごすちん

痣の形状から推測はできますが、医師に見せても殴られてできたかどうかまでは判断できないと思います。
筋上なら服が擦れてとかもあると思います。内ももということなので、遊具などで同じ所をぶつけてることは考えられると思います。普段どんな遊具をどんなふうに遊んでるか確認してみてください。

先生を怖がってるということなので、保育士が叩いてる可能性もなくはないかもしれません。どんな理由があっても叩いてしつけるのは保育士としては間違ってます。暴力を許してる園は園長もグルか見て見ぬふりだったりするので、認可園なら市の保育課に相談したほうがいいと思います。