※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

最近公園が混んできて、ママ友グループが支配的。他のお母さんとの挨拶に戸惑う女性のお悩みです。

公園 ママ友グループ について

毎日同じ公園に行っているのですが、
(朝はほとんど貸切)

近頃コロナの影響で、近くの支援センターが休館していたり
保育園等が卒園式が終わったようで

すごい混むようになりました。


同じ場所で遊んでいたり、近くにいるお母さんには挨拶するようにしてるのですが、


今日いたお母さんはこちらからしないと挨拶しないタイプだったので、こうゆう人かと思っていたら、


どうやらいつも遊んでるメンバーと待ち合わせをしていたようで、他のお母さん達が来たらさっさとそちらに向かって行きました。

その人の子供はうちの子と遊んでいてくれていたのですが、
お母さんは必死にその子をそっちに連れて行きたかったみたいです😅


支援センターとかでも、グループで固まってる人達って
仲間意識すごい強いですよね。

それが苦手で支援センターには行きません。
あまり密室でってのも嫌なので。


ここの公園なら単品で来る方達の方が多かったので、
うちの子も近寄ってったり
お母さんにも声かけやすかったりなんですが


ママ友グループが来ると一気にその公園が支配下に置かれるぐらいの威力です(私がコミュ障なのかな〜)

コメント

m

そのママ感じ悪いですね。
子供が一緒に遊んでるならそのままそこにとどまればいいのにとおもいます。。
挨拶も普通近くにいればするし、、

わたしもそういうの嫌です。

  • ぐでまま

    ぐでまま

    お返事遅くなり大変申し訳ございません🙇‍♀️

    とても感じ悪かったです。
    子供がいい子だったので、親があんなんでも子供はいい子に育つんだな〜なんて思っちゃいました(笑)

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

仲間意識の強さびっくりしますよね。一緒に来た人としか遊ばないのかよーって。
自分が遊ばせる子が居ないから余計に苦手です。

  • ぐでまま

    ぐでまま

    お返事遅くなり大変申し訳ございません💦

    そんな一生懸命仲間にならなくても、、ってなんか鳥肌でした。。

    わたしもママになってからの友達はいないので謎です。

    • 4月8日