※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

自己肯定感が低くて落ち込んでいます。コミュニケーションで不安や心配があります。解決策を知りたいです。

私は自分に自信がありません。コミュ障ですし私の言った言葉で傷ついていないかな?っとか空気みだしていないかな?っとかどう思われているんだろうか?ってすごくかんがえて落ち込んでしまいます。どうしたら解決できるか悩んでいます泣

コメント

miriku☆

私も自分に自信なんてありませんよ。

ただ、周りにどう思われるかなんて考えたらキリがない!

だから、私は自分がされたら嫌な言動だったり行動だったりをしないって決めて周りに接しています。

今のところ、それで友達関係で困った事はないし、いいお友達に恵まれてます。

ままりさんは、気遣いが出来る人だと思います。
大丈夫!
もっと自信持って下さい。

• ままり

ままり

なるほどです!私もされて嫌なことはしません。自信もつようにします!回答ありがとうございますm(__)m

• 3月18日
Hana

アドバイスできなくて申し訳ないのですが、私も同じような性格です💦
私の場合ですが、顔見知り程度の相手なら基本その人に話を合わせて、主導権持ってもらいます。変に自分の意見いったり喋り過ぎると墓穴を掘ると言うか、、トンチンカンなコメントしたりするので😅昔からの仲の良い友達は、私のキャラ理解してくれてるのでその辺は大丈夫みたいです😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございますm(__)m
    そうなんですね!参考になります😭

• 3月18日