※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘がママにべったりで、ママがいないと泣いてしまう。どう対処すればいいですか?

ふと思った事なのですが
娘を育てて
毎日保育園いかせて
うちは仕事で
土日は 構いながら遊んでの毎日なんですが
家に帰ると ままーっていいながらべったり
ご飯作る時も そーっとおもちゃに集中させて
つくってたら ギャン泣きでままー!って 走ってべたっと ぎゅーされるし
トイレに行く瞬間察知して べったりしてきたり
とにかく
やること全てにおいて ママがいないと泣いてしまいます(笑)
ちょっと いなくなるだけで
鼻水ダラダラ涙ちょちょギレて どこー!!って
ママいるからって言っても
離れたくないのかべたーって ねるときも
10と数えたら 八割スペース空いてて 2割の空間で 一緒にというか べったり ぎゅーしながら寝てます
そのせいか 汗だくになったりなど…
周りのお子さんってこんなに べったりしたり
探し回りますか??
うちの娘は異常なほど ママ大好き人間なので
それに 頭掴まれて ぶちゅーとされたり
それについては だーめというと うるうるするので
どう対処したらいいのか😕

コメント

M

保育園にいれていません。
24時間一緒にいますが、長男は私を常に視界にいれてないと泣きます。
朝起きて、朝ごはん作ってる時は隣でまってて、トイレも一緒にいきます、洗濯の時は一緒にベランダ、掃除中はホウキもってついてきて、ごみ捨ても一緒です。
パパがいてもパパと一緒にいてれるのはお風呂のみ!
夜寝るときは毎日腕枕…寝たから離れると10分もせず起きてきますよ!
姿見えないと泣いて泣いて吐きますwww
なのでずーっと一緒です!

• はる

はる

そうなんですね!
    やっぱり
    周りのお子さんもママが1番なのですね!
    見えないと ほんとにギャン泣きから 吐きそうになってますよね(笑)

• 3月18日
  • M

保育園にいってるだけ、離れられてるのでいいかと思いますよ?
    うちは一切無理です!公園で遊んでおいでーとしても私もついていかないと無理!
    児童館も無理!ぜーーんぶ無理です!
    困ったくんです!
    それに比べて次男は案外大丈夫です。絶賛人見知り中ですが…
    ちなみに長男は人見知りはしないですが、私がいないと不安みたいです!

• 3月18日

男の子でもうすぐ4歳ですが
トイレに行くね‼︎と声をかけても、数秒後には様子を見にきます。大して広くない家なのに、ママどこいっちゃったの〜?と聞いてくることもあります笑
保育園は一時預かり程度で、正式な入園は来月からなんですが毎日一緒にいてもこんなで、お風呂はパパと入れても着替えや添い寝はママオンリーです💦

嫌でもいずれは離れていく事を考えると、今はいいっか‼︎と残り少ないべたべた期を楽しんでます笑

• はる

はる

そうなんですね(笑)
    保育園にかよってても
    ついてから荷物置いて
    先生のとこに行ってバイバイするのに5分くらいかかります(笑)
    離れるのは寂しいですもんね😭

• 3月18日
りんご

保育園に入っていませんがペターっとくっついていますよ。ご飯作るときは一緒に作りますし、トイレも付いてきたら一緒です、掃除も一緒ですし、何をするにも一緒です。飽きたらそのうち勝手に遊んでいたりもします。飽きるまでは何をするにも一緒にするために準備をしています。