※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
家族・旦那

コロナで毎日朝から晩まで3人を育てています。毎日が戦争でイライラしま…

コロナで毎日朝から晩まで3人を育てています。
毎日が戦争でイライラします。最近心が限界で
怒鳴ったり手をあげてしまいます。
子供も子供なりにストレスを感じているようで
普段はしない出先で走り回ったり、
私みたく怒鳴ったりします。

今年に入ってから同居してる姑と子育てのことで
心の調子が崩れ、半夏厚朴湯の漢方とメイラックスを飲んでいます。薬でなんとか精神安定させて子育てしている状態です。


子育てが大変なことを旦那に伝えると、仕事忙しい時期なのに今日休んでくれました。
朝些細なことで子供を怒ったら、

旦那:なんでそんなことで怒るの?
私:毎日毎日いっぱいいっぱいで心に余裕ないんだよ!
旦那:だから今日仕事休んだんじゃん!
私:たかが1日休んだだけで変わるわけないじゃん!

私のたかが1日って言ったのが気に食わなかったみたいで、だったら4月からこれ仕事辞めるから働きなよって言われました。

4月になれば上の子もたぶん幼稚園始まるだろうし
職場は生後6ヶ月からじゃないと働けません

俺は今日職場に電話する!!と一点張りで言うことを全く聞いてくれません(口だけの男なので本当にしないと思います)


なんかもうどうしたらいいかわかりません…

ちなみに元々今日午前中娘の習い事があって
昨日の夜の時点ではレッスンに行くと言っていたのに
今日になって公園に行くから親子で行かないと言い出し
電話するの誰だと思ってんの?とイライラ

家事もそこまでしてくれなくてイライラ。
むしろ中途半端にするならしないでくれとイライラ


長文の愚痴になってしまいましたが、
助けてください…

コメント

莉菜

毎日毎日お疲れ様です☺️
私もよく旦那に
なんでそんなに怒ってるん?
って言われます😅😅
何もわからないから言えるんですよね
本当に腹が立ちます😢

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    毎日いるのと、たかが1日しか一緒にいないのでは大変さがわかりませんよね😭
    しかも旦那いるときにはいい子な時もあって😥

    • 3月19日
  • 莉菜

    莉菜

    ほんとそれです!!!!
    わかります!
    え、全然泣かんかったでー。
    とか言われてもっと泣けよ!
    思いました😂

    • 3月19日
ゴルゴンゾーラ

私は1人子育てでいっぱいなのに、3人も尊敬します😭
怒鳴っちゃったり、泣いてるのに放置してたりとかありますよ…。
私も夫に、そんなにイライラしてもしょうがないじゃん、赤ちゃんなんだからと時々言われます。
私だって、そんなのわかってるよ!わかってるのにイライラするのー!って言い返しますが、男性には理解し難いのかもしれませんね。
ほんと、1日休んでくれたくらいじゃあまり変わらないですよね💦
仕事お休みの日は3人とも面倒みてもらって、ぴぴママさんが少しカフェに行くとかお散歩とかさせてもらいましょう!
私はたまにそうさせてもらってます。
昼寝したり、一人でゆっくりコンビニとか行ったりしてます😂

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    私も1人しかいないときは1人で精一杯で家事するために離れるのも怖いぐらいでした😥
    赤ちゃんでも寝てくれなかったり、よくわからないことで泣いたりイライラしてしまうことありますよね😭共感して労りの言葉をかけてくれれば最高なのに😢
    旦那が激務で休みが貴重なためなかなか1人の時間がとれません😭

    • 3月19日
cocco

大丈夫ですか?
うちは2人なので、3人育児とは頭が下がります。
少しでも穏やかに過ごす時間を持てますように。。。

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    なんとか1日生きてるという毎日です😭
    そう言って頂けて嬉しいです😢💦

    • 3月19日
h

私は1人で手一杯でいつもあたふたです。
でてきてるので頼れる人もいないし旦那はほぼいなくて毎週1日あるかないかの休みでほぼ子供と2人です。
3人もすごいです。
でも休んでくれる旦那さんも羨ましいです。

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    1人で大変ですね😰旦那さんも仕事大変ですね😭無理しない程度にお互い頑張りましょう💦
    休みとってくれるとは思わなかったのでびっくりしたのですが、職場の方に迷惑をかけてしまったのでモヤモヤします😢

    • 3月19日