※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠中で甘いものが食べたくなり、罪悪感を感じています。体が何を欲しているのか不安です。他に同じような方はいますか?

初めての妊娠で不安もありますが、やっと30週になりました。

最近やたらと甘いものを食べたくなります。体が欲しているのでしょうか?

5ヶ月頃から貧血ぎみになったり、動悸がしたりするので、体に足りないのかと思って鉄分のありそうな小魚やレバーなどを食べるようにしていました。

でも、甘いものはとりすぎてはいけないような気もするし…。もともと甘いものは大好きなので、チョコやプリン、アイス、カフェオレなどをここのところ毎日のように食べたり飲んだりしてしまいます。
食べた後に「また食べちゃった…」と罪悪感を抱いてしまいます。
赤ちゃんが必要としているなら…と思えば自分の気持ちがラクになると安心したいだけかもしれません(^_^;)(笑)
ちなみに検診で尿糖などは出ていません。

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

かあ

初めまして( ^ω^ )
私は妊娠と共に禁煙したので、そこから甘いものを欲するようになりました。罪悪感、分かります!!!私も健診で言われたりはありませんが、体重管理もあるので、小分けになってるお菓子にしたり、あめやグミを食べたりしてます!

• のん

のん

回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね(^_^;)
    らぶさん素晴らしいです◎

フルーツやカロリーの少なそうなおせんべいを食べたりもするのですが、つい外に出るとおやつを買うためにコンビニに寄ってしまいます(。>д<)

赤ちゃんのために強い心を持たないとですね‼

• 5月28日
nohana

わかりますー(>_<)
あたしも毎日アイス食べちゃってます!1日2本なんて余裕です…
アイスおいしいねーとか話しかけながらだと、ベビちゃんと一緒に食べてる気がして、あんまり罪悪感感じません笑
暑いし、お風呂上がりとか最高なんですよねー(^^)
血圧も尿検査も今の所引っかかってないので、余裕ぶっこいてますが…笑
気をつけた方がいいのはわかってるんですけどね(^^;;

• のん

のん

そうなんです‼赤ちゃんに「よし、チョコ食べたいね❤おいしいね😍」なんて話しかけて食べてます(^_^;)

でもやっぱり甘いものをとった方がいいなんて聞かないですよね…。

• 5月28日
yaaka

わかります!!
私も元は甘いものをあまり食べなかったのに、最近体が欲してます(´△`)
チョコやアイスやケーキにドーナツ…
カフェオレもシロップいれて甘めで飲んだり…
毎回体重計に乗っては反省の日々です(´;ω;`)
だからといって、次の日に控えられるかと言われると…そうでもなく(+_+)
ほんと弱いなー自分!と思いながら少しだけなら…とまた食べてしまいます!!笑

わたしもいまのとこ尿糖でてませんがそろそろ気をつけなきゃなのかなーと!
お互いがんばりましょー!(^ω^)

• のん

のん

本当ですよね(。>д<)都合よく糖分が赤ちゃんにいっているから食べなきゃなのかな、とか思ったりして(笑)

そもそもカフェオレもカフェイン入っているからあまり取りたくないんですよね💦でもミルク入っているからいいか~とか思ってしまって(^_^;)

赤ちゃんのためですもんね。私も弱い自分と戦います(>_<)‼
    お互いがんばりましょう(^-^)/

• 5月28日
el

ブドウ糖を赤ちゃんがいっぱい吸収しようとするから ママは甘いものが食べたくなる!!そうですよ(*´艸`*)笑
チョコもカフェイン入ってるのでほどほどに.. がいいかと思います。
プリン美味しいですよね♥←
私、もう買わないようにしました。全部食べちゃうから!!笑
臨月入ったら 勝手に太るって聞くし 我慢してます!!出産までもう少しやし。たまーに食べますけど毎日は食べません。せめてゼリーとかで我慢してます(;´д`)トホホ…

• のん

のん

赤ちゃんにも一部が渡っているんですね✨
    でも、食べ過ぎはよくないですよね(>_<)

NACHANさんもう買わないようにしたんですね( ; ゜Д゜)尊敬します◎

ブドウ糖なら確かご飯とか炭水化物にも入っているからご飯で十分そうですね(^_^;)

チョコにもカフェイン…(×_×;)!
    やっぱりスイーツは買うの控えます…というか、やめないとですね(>_<)

• 5月28日
  • el

el

完全にやめちゃうとストレスなりそうなんで、1こでやめとこ♥とかですかね?( ´・_・` ) 今は尿糖でてなくても糖分も気になりますしねΣ(゚ω゚ノ)ノ

• 5月28日
  • のん

のん

そうなんです‼これで一つストレス解消◎って思うだけでなんか穏やかな自分でいれるというか…

やっぱり"適度に"ですかね(^-^)

• 5月28日
  • el

el

わかりますよ~ チョコってストレス解消になるらしいですからねΣ(゚ω゚ノ)ノ

• 5月28日
苺

すっごくわかります❗こないだ旦那の誕生日だったので、15㎝のケーキを2人で2日かけて食べ、その次の日もチョコケーキ食べたり(;´д`)

体重も糖もひっかかってませんが、抑えないと、、と思いつつ😰

お互いに頑張って"適度に"抑えましょう(*´∀`)

• のん

のん

本当に、"適度に"って難しいですね(ノ_・。)

帰り道にコンビニでなくて、ケーキ屋さんに寄ったこともしばしばあります(;_;)夫はあまり食べないので、ケーキ一個だけ買いに(笑)もはや笑えませんよね…

産まれてくる赤ちゃんのために、がんばりましょう‼

• 5月28日
K i e

私も元が甘党で…。
今週は毎日仕事帰りのアイスをつい…
今日検診で体重を注意されて
毎回検診終わってからショック受けてます(笑)
1キロ減ったからいいか〜♡
て気を抜いてたら体重増えるしで…
これから体重増えていくのに(-∧-;)

• のん

のん

私も働いていて、産休まで後4週の予定です。

仕事の帰り道にコンビニがこうこうと光っていると吸い込まれるように…(笑)いえ、もはや笑えません(>_<)

検診で言われたらショックですね(ノ_・。)

お互いがんばりましょう✊‼

• 5月28日
pino0401

初めまして(^-^)

わかります(^◇^;)と言うか、一緒です。甘い物を食べたい欲が止まりません…。
アイスはほぼ毎日、パンやお菓子も…。
尿糖も出てないし🎵と思いながら、健診の前の日だけ気にして少し減らしてみたり(笑)
私は唯一、カフェインだけ気にしてて…なるべくコーヒーやチョコを控えたり、お茶もカフェインレスにするかお水にしてます✨

赤ちゃんにも糖が必要とも言いますもんね✨我慢のしすぎもしんどくなっちゃうでしょうし、適度にお互い頑張りましょう❤️

• のん

のん

カフェインは赤ちゃんによくないって言いますもんね(>_<)

チョコ大好きなんです~(。>д<)
    私もコーヒーやお茶はカフェインの入っているものを控えるようにしているのですが…チョコとたまに飲むカフェオレがおいしくて❤(笑)

みなさんからコメントいただけると頑張ろうと思えます(^-^)ありがとうございます◎pino0401さんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね(^-^)
    お互いがんばりましょう‼

• 5月28日
としよめ

欲しがるのは妊娠中は普通のことだけど、ブドウ糖を摂取した方が良いので、お米を食べなさいと言われました(´ω`)

• のん

のん

やっぱりスイーツでなくて、お米なんですね☺

お米も大好きなので、励みにしてがんばります◎
    ありがとうございます(^-^)

• 5月28日