※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

8ヶ月後半の息子がお座りは安定してきたが、まだずりばいやハイハイができず心配。立たせるとつま先立ちで足の裏が床につかない。徐々にできるようになるでしょうか?周りの子供と比べて心配。

8ヶ月後半の息子がいます
お座りはだいぶ安定してきましたが
まだずりばいもハイハイもしなくて
心配です💦
また、脇を持って立たせると
つま先立ちになってしまい、
足の裏がペタっと床につきません...

徐々にできるようになってきますか...?
比べてはいけないと分かってはいるんですが
まわりの子はどんどん動いて
しっかりつかまり立ちしているのを見て
心配になってしまいました💦

コメント

⛄️

うちの子もお座り安定し出したの9ヶ月とかでした😟笑
その時ずりばいはしてたんですがハイハイはまだしてなくて、10ヶ月すぎくらいにハイハイマスターして今は高速ハイハイです笑
つかまり立ちも同じ頃いきなりするようになりました!!
1歳になりましたが、まだ1人では立てません🤔!
ゆっくり成長していくんだなーって見守ってます😊❤️
成長過程は子供によって違うと思いますし、心配いらないと思います!!!!
いつのまにかできるようになりますよ✨✨✨

  • なっち

    なっち

    回答ありがとうございます😭🌟
    その子のその子のペースがありますもんね...😖
    息子の成長過程を見守っていきたいと思います😭💓

    • 3月18日
  • ⛄️

    ⛄️

    うちの子もなかなかお座り安定しないし、ずりばいもしないし、、、って思ってたらいつのまにかマスターしてたので!🥺✨
    見守っていきましょう😭❤️❤️

    • 3月18日
ポポヨラ❄︎

回答ではないんですが
うちもズリバイもハイハイもまだです😅
周りに同じぐらいの月齢の子がいると気になりますよね💦
うちは寝返りも遅かったので全体的にマイペースなんだと思います😅

  • なっち

    なっち

    返信ありがとうございます😭🙏
    まわりの子が早くて気になってしまいますね💦
    ポポヨラさんのお子さんは支えて立たせると、しっかり立ちますか?😖

    • 3月18日
  • ポポヨラ❄︎

    ポポヨラ❄︎

    つま先で立つことが多かったですが最近少しずつ
    かかとをつけてしっかり立つようになった気がします🙂✨

    • 3月18日
  • なっち

    なっち

    そうなんですね!!うちも少しずつ立てるようになるといいなと思いながら
    見守っていきたいと思います😌💓

    • 3月18日
まな

ずり這いはしますがお座りもまだ手を付いてしまい安定しない、ハイハイ、つかまり立ちまだです💦
最近まで立たせるとつま先立ちで足の裏もつきませんでした。
わたしも心配になって色々調べて自分の片方の太ももに向かい合わせで座らせると足の裏がつくようになるって言うのを見てやってたら最近少しつくようになりました!

心配になりますよね😭

  • なっち

    なっち

    回答ありがとうございます😭🙏
    心配になりますよね😖💦
    わたしもその方法を試してみようと思います‼️

    すみません、ズリバイは、最初は後ろに下がったり方向転換していましたか??😖

    • 3月18日
  • まな

    まな

    うちより遅く生まれた子がもうハイハイもお座りもつかまり立ちも完璧なので焦りました😭💦

    最初うつ伏せで方向転換から始まりました!
    ずり這いも寝返りできるようになってからなかなかしなくて息子が興味あるiPhoneと哺乳瓶を手の届かないギリギリの所に置いたりしてたらできるようになりました!

    • 3月18日
  • なっち

    なっち

    分かりますーーうちもどんどん後に生まれた子たちの方ができること多くて...かなり焦ってしまって🤦‍♀️🤦‍♀️

    うちも方向転換はできるんですが、そこからが長くて(笑)
    わたしも興味あるものをギリギリまで置いて試してみようと思います‼️

    • 3月18日
  • まな

    まな

    ゆっくりなんだなーマイペースだなーって思っても焦りますよね💦

    うちもそこからずり這いまで2ヶ月以上かかりました😂
    手を伸ばすようになってきたらそこから早いと思います😊

    • 3月18日
  • なっち

    なっち

    そうなんですよね🤦‍♀️
    焦ってしまって🤦‍♀️💦

    そーなんですね!!
    うちも1ヶ月くらいこの状態なので、まだ続くかなぁぁ🤣🤣手を伸ばすんですが、うまく進めなくて泣いてます🤦‍♀️

    • 3月18日
  • まな

    まな

    そうなんですね💦
    焦りますが温かく見守りましょう😭💓
    動くと大変なので😅

    • 3月18日
るんるん

うちもまだしません😔
ずりばいは最近するようになりましたがなかなかハイハイにならず、お座りもすぐコロンと横にいってしまいます。
つかまり立ちもまだまだできそうにないです😂

周りと比べると早いなぁとかうちの子遅いのかなぁとか思いますよね😂もういつかできると思ってゆっくり見守っていこうと思ってます😂笑笑

  • なっち

    なっち

    まわりが早いと焦りますよね😭💦
    すりばいできてすごいですー!!!最初って方向転換していましたか??😖💡
    つかまり立ちも、うちはへっぴり腰だし、つま先立ちです🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 3月18日
  • るんるん

    るんるん

    方向転換してました!端から端まで寝返りでコロコロいったり方向転換したりって感じでした笑笑
    つま先立ちになっちゃいますよね〜なかなかかかとが床とくっつきませんよね😂😂

    • 3月18日
  • なっち

    なっち

    うちも今そんな感じです🤣1ヶ月くらいそんな調子でなかなか前に進まず...😂
    そうなんですよぉ🤦‍♀️いずれできるようになると信じてますが、焦ってしまいますね💦🤦‍♀️

    • 3月18日