※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの夜ご飯とお風呂の時間について質問です。18時にお風呂に入れ、20時に寝かしつけています。同じような時間帯でお風呂に入れている方の経験を聞きたいです。

まだ先の話なのですが、気になったので質問させて頂きます🙋‍♀️離乳食が始まり、夜ご飯を食べさせるようになったら子どものご飯・お風呂の時間はどうしてますか?今は18時頃入れて、遅くても20時には寝かしつけ完了しています。同じくらいの時間にお風呂に入れてる方にお答え頂けると嬉しいです🙇‍♀️また、お風呂の時間を変えた方とかも居られましたらお願いします!!

コメント

18〜19時ご飯
20時お風呂→寝かしつけ
という感じなので大幅に変えてはないです☺️
汚れるのでご飯の後にお風呂に入れることが多くなりました!

• ママリ

ママリ

結構汚れるんですね😂参考にさせて頂きます、ありがとうございます!!

• 3月18日
ママリ

夜ご飯食べ始める前は夕方お風呂入ってましたが、夜ご飯を食べ始めた時は18時夜ご飯19時半~20時にお風呂、21時就寝でした!
手も顔も服も全部汚れるので、食べてからお風呂で綺麗になってから寝る!って感じでしたれ

うちの子はお風呂で体力消費するのか、上がってミルク一気飲みしてそのまま寝てました😂
今も時間はほぼ変わってません。

ママリ

やはりご飯が始まると、お風呂の時間変えた方が良さそうですね!参考になりました!ありがとうございます😊