※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
妊娠・出産

妊婦検診を前倒しにしたら補助券が使えなかった。予約外だと使えないのでしょうか。

いつも大変お世話になっております。

今日お腹の張りが少し気になって妊婦検診を一週間前倒しにして病院で受診したら、今回は補助券は使えませんと言われてしまいました。やはり予約外での受診だと使えないのでしょうか…(^_^;)こちらとしては検診を前倒しにしたつもりだったのですが。

コメント

みー

検診扱いにならなかった、ということですかね?
1週間後にまた検診を受ける予定のまま、というところでしょうか…

検診予定より前に受診した場合でも、検診扱いにできそうなら病院のほうから声かけてもらえると思うので1週間だと検診には早いと判断されたのかもしれないですね😔

• ちき

ちき

コメントありがとうございます。やっぱりちょっと早かったですかね。取りあえず何事もなかったので安心代としたいと思います(^^)ありがとうございました♡

• 3月18日
  • みー

みー

何事もなかったのなら何よりです✨

些細なことでも気になりますよね、私はまたかすかな茶おりか?みたいなのがあったので、今日休診日だし明日電話してみようかなぁと悩み中です🤣

• 3月18日
  • ちき

ちき

はい!ありがとうございました♡
    実は一人目の妊娠中にちょっと気になった事で受診したらそのまま緊急入院になった過去がありまして…(^_^;)少しの事でも安心しておきたいんですよね。
    みーさんも何事もありませんように。少しでも気になったら電話だけでもしてみたらいいかもですね(^^)

• 3月18日
  • みー

みー

私は2人目を死産してるので、かなり神経質になってます😅今回の妊娠が1番経過がよくないので💦

お互い、なにもありませんように✨

• 3月18日

私の地域は妊産婦助成があるので緊急受診や内服薬も無料です!予約外だと検診とは別です。ちゃんと受ける週も決まってるしその時の検査もあると思いますので。前倒しはないと思います…

• ちき

ちき

コメントありがとうございます。やっぱり予約外だと別物扱いになるんですね。良い勉強になりました。ありがとうございました(^^)

• 3月18日