※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんたまる
産婦人科・小児科

福田病院での検診で4Dエコーをしてもらえるか心配。2Dのみで終わったので先生によるのか不安。エコーをじっくりしてくれる先生がいるか知りたい。

福田病院に通っている方、4Dエコーは毎回してもらえましたか?
今6ヶ月なのですが、こないだの検診でさっと2Dのみで終わられたのでガッカリで、先生によるのかなと思っています。エコーをじっくりしてもらえる先生がいたら教えて欲しいです

コメント

いろちゃんママ

去年の6月に福田病院で出産しました。あたしの時は5ヶ月から4Dエコーしてくれてました!河上先生と蔵本先生が長くエコーしてくれました。

• きんたまる

きんたまる

丁寧に返信ありがとうございます!やはり先生によるのですね!指名?されましたか?受付でこの先生にお願いしたいと言えばいいのですか?

• 3月18日
  • いろちゃんママ

いろちゃんママ

そーみたいですねっ!!
    指名出来ますよ。
    最初の妊婦健診で看護師さんと面談みたいなのがあったはずですがその時に指名の先生いられますか?って聞かれました!
    今も変わってないのなら
    妊婦健診の時に最初に書く紙の下ら辺に相談書きみたいなのがあった気がしますそこに書けばいいと思います。

• 3月18日
  • きんたまる

きんたまる

なるほどですね!わざわざありがとうございます😊やはりせっかくなのでエコーでゆっくりみてもらいたいなと思っててモヤモヤしてましたので聞いてよかったです!ありがとうございます

• 3月18日
  • いろちゃんママ

いろちゃんママ

そうですよね!
    エコーはきちんと見ておきたいですよね?どの先生か忘れましたが顔を見せてくれるまで待ってくれる先生もいらっしゃいます。

• 3月18日
  • きんたまる

きんたまる

そうなんですね、まだ転院して2回目なので指名するにも誰がいいのかわからなかったので参考にさせてもらいます!
    その先生素敵ですね!名前思い出したら教えてください笑!

• 3月18日
ひろとしみ

次回健診ぐらいから技師さんのエコーも申し込めると思います。
待ち時間やタイミングで技師さんエコーできない時もありますが、できるとじっくりと4Dのお顔まで探してくれます。
Drではないので、印刷はできないですが、自分のスマホでは撮れたと思います。

• きんたまる

きんたまる

お返事ありがとうございます!それは!初めて聞きました!!診察と別にしてくださるんですか?
    受付で言えばいいのですか?

• 3月19日
  • ひろとしみ

ひろとしみ

診察とは全く別で、体重や血圧測るところに週数とか記載する用紙があって希望される方は〜という感じです。
    体重とかの紙と一緒に提出です!
    検査技師さんのトレーニングのためだそうですよ✋

• 3月19日
  • きんたまる

きんたまる

毎回出す紙ですね!技師さんエコー希望!!!って次書いてみます!!ありがとうございます

• 3月19日
  • ひろとしみ

ひろとしみ

別の紙です💦それだけ別に細長い紙があります✋

• 3月19日
  • きんたまる

きんたまる

あ!そうなんですね!詳しくありがとうございます!次回見てみます!

• 3月19日
🦁mama🦖 ⋆͛

去年の10月に出産しました。
私も5ヶ月から4Dしてもらいました🎞
杉本先生と蔵本先生が長くエコーしてくれたイメージが有ります😗👍🏻✨
逆に、河上先生は1分くらいしかエコーしてもらえず…エコー楽しみに行ってるのに、ちゃんと見てもらえてるか心配になりました😑⤵⤵💦

• きんたまる

きんたまる

お返事ありがとうございます!そうなんですね!わたしもエコーを楽しみに行っているのにこないだは2Dだけでしかみてもらえなくてすぐ終わっちゃって悲しくなったので次こそはちゃんと見てもらいたくて!

• 3月18日

女医さん達は基本的に長いです✨
後はJr先生が長いですし、たくさん写真もくれます!

河上先生は1分ぐらいしかしてくれないです💦
他の先生は顔が見えるまで根気よくみてくれたりしますが、河上先生がくれたエコー写真は足の裏だけでしたよ😭
動画ももらえるようにしてあって、3分は動画が残るはずなのに1分だけでしたよー😹

2Dに関しては、2Dの方が色々と詳しくわかるので先生がしっかりみてくれたんだと思いますよ😊
ただ親心としてはやっぱりお顔が見たいので、4Dしっかりやって欲しいですよね。

あそこは4Dの写り方も種類があって、お母さんの好みに合わせた4Dでみてくれる先生もいますよ😻

• きんたまる

きんたまる

詳しく丁寧にありがとうございます!そうですよね!2Dだから雑ってわけではないんでしょうけど、4Dを期待していたので少しガッカリしちゃいました。
    女医さんには見てもらったことがないので今度お願いしてみようかな。
    ありがとうございます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

先日、妊婦検診始まったばかりですが、4Dエコーしていただきました!
毎回してもらえるものだと思ってたのですが、違うんですね😅

• きんたまる

きんたまる

わたしも毎回4Dあるのだと思っていたので、、でも毎回ある人が多いみたいで、たまたまだったのかな?と思います

• 3月18日
ぴよぴよ

佐藤先生
渥美先生もエコー顔が見えるまで粘ってくれましたよ✨

• きんたまる

きんたまる

意外と皆さんじっくりみてくださる方が多いのですね!先日新○先生という方のときだけ詳しく見せてもらえなかったので参考にさせていただきます!ありがとうございます

• 3月18日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

あ😂笑その先生無愛想な感じでエコーもサラっとですよね笑
    私唯一NGにしてました笑

• 3月18日
  • きんたまる

きんたまる

そうなんですね、毎回名指しでNG伝えてましたか?一回NGといえば大丈夫なんですか?

• 3月18日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

受付に伝えたら受付票みたいなのに○○先生以外で的な感じで載せてくれるので
    伝えるのは1回で大丈夫ですよ✨

名指しが気になるようなら
    話しやすい先生でって言えば大丈夫ですよ笑働く人達が1番先生達の雰囲気知ってますからね👍

• 3月18日
  • きんたまる

きんたまる

一階の受付で伝えたらいいですかね?それとも4階の受付?ですか?
    聞いてばかりですみません

• 3月18日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

私悪阻が酷くて休職したくて先生診断書書いてくれないかなー😭と思い診察言った時に1階の受付の人にできれば例の先生以外の話しやすい先生でお願いします。
    と伝えました😂笑

おかげで先生は毎回代わったりしましたが産後まで話しやすい先生にしか当たりませんでした♡

• 3月18日
  • きんたまる

きんたまる

なるほどですね!参考になります!次回受付で伝えてみます!!!ありがとうございます

• 3月18日
きゅー

まだ間に合いますかね?
蔵本先生は、名医です🖐💕
福田潤一郎先生だったかな?その方もすごく丁寧にみてくださりました😆💓

• きんたまる

きんたまる

わざわざ教えていただきありがとうございます!皆さん仰るように蔵本先生に見てもらったらすごく丁寧でしたので、次回も指名したいと思いました!ありがとうございます

• 4月17日