※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiho*
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、新生児用からSサイズに変えるタイミングとオススメのメーカーについて教えてください。

いつもお世話になってます◡̈
今生後0ヶ月(20日)の女の子を育ててるのですが、知り合いが今度お祝いにオムツを贈ってくれるみたいで、オムツのメーカーとサイズ教えてって言われたのですが、病院ではパンパースの新生児を使ってて家に帰ってきてからはグーンの新生児を使ってます。
今使ってるグーンはパンパースに比べて大きくてテープを一番しめてもぶかぶかです(´・ω・`;)
まだしばらく新生児用でいけそうな気がするんですが、贈ってもらうなら新生児用ではなくSサイズの方がいいですかね?あとオススメのオムツメーカーはどこですか?

コメント

一條

いずれ使うものなのでSでも構わないと思います!割高になりますしね~

パンパースなら肌に優しいタイプのものがありますよね?紫の色の。。。頂くならそちらが良いと思います(^^)

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    まだパンパースとグーンしか使ってないんですが、メリーズとパンパースならどっちがいいんですかね?

    • 5月28日
  • 一條

    一條

    メリーズ好きなのですが、結構サイスが大きいので私はどちらかと言うとパンパースの方が好きですね!
    使ったことないものなら、使ってみたいからメリーズがいい!とリクエストしてみるのも良いですね(^^)

    • 5月28日
  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    色々試してみるのもありですね☆

    • 5月28日
あーか

うちは色々試した結果メリーズに落ち着いてます♡
Sサイズでいいと思います!
余っても困りますし、Sならちょっと待てば使えますし!

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    やっぱり新生児用はすぐ使えなくなりますよね(´・ω・`;)

    • 5月28日
まゆぴ

うちの娘は新生児用は1ヶ月ちょいしか
使わなかったのでSをもらっても
いいと思います(﹡ˆωˆ﹡)

わたしはパンパースが好きです!
知り合いからメリーズのオムツを
いただいたので使ってるんですが
腰の部分が伸びずいつも
ピッタリ止めてもお尻から
オムツがずり落ちちゃうんです(´・_・`)
起きるとおケツが半ケツに…

パンパースは伸びるので
フィットしやすいし捨てるのも
小さくなるのでいいなと思います!

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    そうなんですね!
    今グーンの新生児用使ってるんですが、娘には大きいみたいでたまにお尻出てます(^◇^;)

    • 5月28日
☺︎

産院からずっとパンパースを使っています!
グーンは使ったことが無かったのですが、やっぱりパンパースが一番使い心地が良く、肌荒れなど今まで無かったかなと感じます!
もう生後20日とのことなので、Sサイズがいいかと思います!
赤ちゃんも大きくなるのでいつかは必ずサイズアップするので★
私は男の子を育ててますが、新生児〜1ヶ月の間にぐっと体重も増え、サイズアウトしてしまったので送ってもらうならSサイズにすると思いますヾ(*´・ω・`*)ノ

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    まだオムツかぶれはないですが、これからの季節かぶれやすくなりそう…
    やっぱりパンパース使ってる方が多いですね☆

    • 5月28日
deleted user

Sでいいと思います(*^^*)
うちはパンパースより少しだけ大きめのムーニーが好きです♪
柔らかいし、背中漏れしないので。

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    パンパースよりムーニーの方が大きいんですね☆
    グーンは大きすぎてぶかぶかで…(´・ω・`;)

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムーニーのほうが縦も横もパンパースより大きいですが、試供品で使った、メリーズとグーンよりは小さかったです(*^^*)

    • 5月28日
  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    なるほど☆
    ありがとうございます◡̈

    • 5月28日
さくらたま

先週友達の出産時にオムツ贈りました。
パンパースを新生児、S.M3種格2袋ずつとお尻拭きを2種類にしました。
色々サイズがあるし微妙な時期にも対応出来る様にしました。

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    そんなにたくさん贈られたんですね◡̈

    • 5月29日
そうコリン

オムツは、これからの事を考えてSサイズが良いかと思います。上の子の時から、パンパース、メリーズ、グーン、ムーニーと試しましたが、吸収率コンパクトさではパンパース。肌ざわりとフィット感ではムーニーが良かったです^_^
我が家は2人共男の子なので、腰回りが女の子よりも小さいため、女の子ならば、メリーズも今後は良いかもしれませんね〜

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    男の子と女の子でも違うんですね(*´・д・)
    試したことのないものにしてみます☆

    • 5月29日