※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
産婦人科・小児科

練馬の桜台マタニティクリニックと板橋の高島平クリニック、どちらがいいですか?出産経験者のメリットデメリットを教えてください。

練馬の桜台マタニティクリニックと板橋の高島平クリニックのどちらに通うか悩んでいます。。出産された方、メリットデメリット教えてください!!

コメント

IA

桜台は現在通ってます!
受付〜20分から30分くらいで終わりますし先生も女医さんがいてすごく良い方です♡
院長先生は少しクセがありますが説明もきちんとしてくれますし心強いです!!

ただ定員があるので5週くらいで予約しないと予約をしたくてもお断りされてしまいます。

デメリットは、緊急な出産になると順天堂さんに行かされてしまう。土曜日の診療予約はほとんど予約がとれない
ですかね?

• こ

回答ありがとうございました!
    待ち時間が少ないのはすごく魅力的です✨参考にさせていただきます!

• 3月26日
すず

1人目、2人目も桜台に通っています
予約制なのでそんなに待たずに終わります😊
院長先生はクセが強いです😅でも聞けばしっかりと説明してくれます。
私は仕事の兼ね合いで外来の先生の日が多いですが、外来の先生とても良くしてくださっています。

1人目のお産の時に助産師さん達の協力がとても良く、感じの良い方々ばかりで安心出来たこととと。
ご飯が美味しかったです🍚

近所なので2人目もさくまたでお願いしています。

ただ、私の周りだけでもサクまたの普通分娩で3人恥骨骨折や乖離で産後立てなかったり歩けない人がいるのでその点少し不安です😅

• こ

魅力的ですね!院長はクセが強いんですか?笑

普通分娩でも骨折したりあるんですか…?!それは不安ですね😂私の知り合いはサクマタで問題なく出産していました!
    ただサクマタで検索したら少しよくないニュースも目に入ったので今回は他のところにするかもです…!回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月26日