※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

掃除機が面倒で、サブ掃除機を買おうと思ったが旦那に反対され、クイックルワイパーについて悩んでいます。

面倒くさがりでいけないのですが…。
毎日の掃除機が面倒です。家は狭いくせに。
本気でサブ掃除機として安いコードレスを買おうと思いましたが旦那に反対され…。
メインの掃除機をコードレスにするのも、まだ今の掃除機が使えるので却下。
朝かけても昼になればなんか落ちてるし、気になるし。子どもが2歳でスギアレルギー陽性なので毎日かけたほうがいいのですが…。
クイックルワイパーは100均のや安いのよりも、花王?かどこかが出してるちゃんとしたやつのほうが取れますか?
安いのは全然からめとらないのでイライラするので…。
我が儘な質問で申し訳ありません。

コメント

花

花王のちゃんとしたやつは色々改良されてて結構取れますよ😉
でも、わたし的にサブのコードレス買った方が幾分楽な気がします。
私もサブのコードレス買いましたがほんっとに買って良かったです。掃除機かける気になりますよ!1日3回とかかける時もあります!(安過ぎても全然吸えないので、マキタとかアイリスとかメーカーは決めた方が良いかも!)
掃除するのはニコンさんで旦那さんじゃないし、そこはニコンさんの意見通しても良いと思いますよ👍!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    花王のが一番とれそうですよね。
    マキタのコードレス気になってました。でも高いし、小さなゴミ袋?も買わないといけないとなるとこまめに替えるとお金かかる?とか、買ってもし面倒になったら旦那に怒られそうとか色々考えてしまいます。
    本当コードレスならぱっと吸えますよね。

• 3月18日

私より上行く人いる?ってくらい面倒くさがりです😂
コードレスは最強に楽です!
今の掃除機下取りに出して幾らかにならないですかね?
電気屋さんに見るだけ〜とか言って行ってキャンペーンやってたり、安くしてもらえたら旦那さんもOKしてかれたりしないですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや私のほうが上ですよ笑
    本当にめんどくさがりなんです😭
    コードレスもいいやつは結構しますからね…。
    掃除機下取りできるんですか?

• 3月18日

退会ユーザー

電気屋さんとかネットとかでも下取りやってることありますよ!いつもではないかもしれないですが💦

• 3月18日
🐣

100均よりクイックルワイパーの方がちゃんととれますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…。
    つい安いほうとばっかり買ってましたが、絡まなくてゴミ集めてるだけみたいな…。
    高くてもちゃんとドルトムントやつがいいですね…。

• 3月18日
まる

いっそメインの掃除機をコードレスにしてみては?
うちはそうですよ!
マキタです😊
1万ちょっとくらいだったはず🤔
クイックルワイパーわたしはあまり綺麗になる気がしないのでたまに掃除機後に吸えてない角とかちょこちょこっと拭くくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コードレス一度見たのですが5~6万していたのでぎょっとしました。
    マキタはメインでもいけますか?ゴミ袋とかすぐたまりますよね…。

• 3月18日
  • まる

まる

高いのはすごい高いですよね💦
    38平米くらいの2dkに住んでますがマキタメインで余裕です!
    ゴミ袋も1年くらい使ってますがまだ1回しか替えてないです🤣🤣
    頻繁に替えた方がいいんだと思うんですがわたしもズボラで💦笑

• 3月18日
はな

ダイソンの布団用のコードレスつかってます!フローリングはクイックルワイパーでしてます!
以前100均のクイックルワイパーつかってましたが、つかいにくくて、ちゃんとしたクイックルワイパー買いました!シートは100均のつかってますが、ちゃんとしたやつ買ってよかったです^ ^
ちなみにでかい掃除機ありますが、押し入れにねむってます。

もっちー

先日コードレス掃除機買ったばかりです。本当に楽です!
ちょっと掃除機かけるかーって気になります!
こんなに楽ならもっと早く買っておけば良かったです!

アン

私のほうがめんどくさがりだと思います🤣
めんどすぎてコードレス(ダイソン)勝手に購入しましたが重たくてめんどくて…🤣けどカーペットの毛もすっきりとれます😽(犬飼ってます)
今はルンバ検討中です😜もちろん反対されていますが…

ルンバもどきは買いました!めちゃめちゃ楽なのですが安いやつなのでフローリングのみ…
けど割り切ってしまえば楽ですよ( ´ ▽ ` )うるさいですが…

コードレスでさえめんどくさい私はお勧めします🤣