※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
家族・旦那

愚痴らせてください。先日高熱が出て病院に行くとインフルエンザでした…

愚痴らせてください。

先日高熱が出て病院に行くとインフルエンザでした。
その日は解熱剤使わなかったはずっと39℃台の熱·····
体中が痛くて頭も割れそうなくらい痛かったのですが子どものめんどうは全部私です·····
旦那は少しあやしてくれたのですが泣き止まないと寝込んでる私のところに連れてくる·····
子どもに触れる前は手洗いをし、授乳をする際は乳房と乳頭を拭いてから、、、
子どもにうつさないようにとすごくすごく敏感になり怯えながらお世話しました。
こんな時くらい私を頼らずにミルクあげたり寝かしつけしたりしてほしい·····
2日目3日目は私が1人で寝かしつけしてても知らんぷり。
まだ38℃台の熱があったのに·····

でも母親ってこんなもんなんですよね。
頑張ります。

コメント

うさ

大変でした😭旦那さんひどすぎますよ…。私も、母親ってこんなもんか…人権も何もないな…とか思うこと多々あります😅旦那は熱でりゃ会社休んで寝室こもって当たり前なのに、なぜ母親はそれができないのか?なぜそうさせようとしないのか?ホント旦那が考えることって謎ですよね…

• かのん

かのん

きっと母親は体調悪くても子どもの面倒見るのがあたりまえだと思ってるんですよね·····

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も子供が先にインフルエンザになってそれがうつって大変でした💦
もう娘のお世話もできず自分も動けなくて救急車呼ぼうかなと思ったぐらい😱💔
旦那って本当に何もしないですよね。自分の晩御飯の心配ぐらいしかしないです☠

• かのん

かのん

ほんとそれです!
    私のご飯は気にもとめず自分のご飯だけ用意してたのは衝撃でした·····

• 3月18日
ひまわりママ

おつらいですよね‥。

そこは旦那さまに頑張ってほしかったですね😢。感染する病気なので
まだ1ヶ月の赤ちゃんに移さないよう 旦那さまが少しでも頑張るべきでした。

義母やお母さまに頼ることは厳しいですか??

• かのん

かのん

義理母は自分たちのことは自分たちでって考えで実母は持病がありうつると大変なので今回は頼れませんでした😭

• 3月18日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

義母はそういう考えなのですね😞💦
    お母さまも持病で頼れないとのこと。

回復したあとに旦那さまと今度のためにも話し合いをされたほうがいいですよ。

私も以前 似たことがあり、
    「私がしんどくて寝込んでても、「泣いてるから」と子供の世話を私に押し付けて‥。あなたが病気になっても 当たり前のように子供の世話をお願いするからね。」と言い、

「それは困る」と返答が来て

「自分かされて困ることをあなたはなぜ自分の妻にやらせる??おかしいよね?」と説教しました。

• 3月18日
  • かのん

かのん

話し合いに応じてれたらいいですが·····昔から真面目な話し合いが苦手ですぐにふざけたり話をそらせたりします😭
    だけど今後のためにも話し合いは持ちかけてみます。
    ありがとうございます!

• 3月18日

いやいやいや!!
旦那さんアウト😡!
私も先月インフルかかりましたが、全部旦那に任せて寝込んでました😓
お子さん1ヶ月でインフルな上に育児もなんて辛すぎ😭
子どもに移ったらどうしようとか色んな事考えちゃいますよね😞
お疲れ様でした🙇🏻‍♀️
…旦那さんは会社でその話して誰かに怒られて欲しい👎🙏

• かのん

かのん

休めたのは病院で点滴をした時だけでした😭
    会社の人にはイクメンで通ってます·····

• 3月18日

退会ユーザー

本当にお疲れ様でした😭
    えー!イクメンて…笑
    それでイクメンだったら今後が怖すぎて頭抱えますね😓

旦那さんホテルにでも泊まって仕事って事にしてファミサポに頼っても良かったかもですね😭こういう時こそ行政に助けて欲しいですよね😞

• 3月18日
092159

いや違いますよ。
旦那様をもっと頼りましょう。

うちは子供2人を見てくれたり、病気の時はスープや雑炊作ってくれたり何でもしてくれますよ。

• かのん

かのん

いいですね、そういう旦那さん。

• 3月18日