※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
家族・旦那

旦那と義母のせいで、鬱と夫源病を発症しています。旦那は、子供には愛…

旦那と義母のせいで、鬱と夫源病を発症しています。

旦那は、子供には愛情もかけず、自分の趣味飲み会三昧
喧嘩になったら、体調が悪いから実家に帰りたいと言うと実家でも俺の金で生活するんだろなどと言われたり、
キャッシュカードの暗証番号も変えられました。
それ以外にも色々ありました。

また、義母には嫌味を言われたり、娘に犬の毛が付いている毛布をかけられたり…。

正直、親子して相手の気持ちがわからない人達で、
両方の親を含めて話し合いをしましたが、旦那側はまたやり直せると、反省の色なし、で会話が成り立ちません。
私や私の両親は、離婚しかないっと思ってます。

現在は約1年近く別居中で、旦那が仕事の時に以前住んでいたマンションから荷物を運んでいます。

好きで結婚したのに、こんな終わり方も悲しいし、
何より子供の成長を一緒に見れない事や、
楽しく育児もしたかった事、
私の大好きな仕事も実家からは通えない為辞めざる得なくて退職しました。
普通の幸せを望んでいたのに、本当に残念で仕方ないです。

また、これから子供ありのシンママを雇ってくれる所があるのか?
体調は良くなるのか?、出来たら再婚もしたいなーなんて不安だらけです。

同じ様な方が居たらお話し聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦

もしご両親の全面的なバックアップを受けられそうならですが、おすすめは准看護師です。

全日制なら2年間でなれるので、正看護師よりも手っ取り早く資格を取れ、給料は正看護師の8割からほぼ同等です。

シンママがめちゃくちゃ多い職業でもありますし、経済的に自立しやすいです。

看護師という肩書があると出会いも困らないと思います👍

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

ありがとうございます!
    子育ての協力はしてくれるのですが、そこまではのバックアップは難しいかもです😭が、一度相談してみようと思います。

確かに看護師なら、仕事も経済的にも困らないですもんね!

• 3月18日