※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

お風呂での事故で子供が怪我をし、ショックで落ち込んでいます。他の方も同じ経験があれば、気持ちを持ち直す方法を教えてください。

お風呂は毎日1人で入れています…
わたしが先に入るのでバウンサーに乗せて
待っててもらってるのですが
脱衣所のところにバウンサー置いて
ベルトをせず息子を置いて
一瞬目を離した隙にバウンサーから
転落して前に倒れて頭をぶつけて
おでこにたんこぶ作らせてしまいました。

初めての事でテンパって
骨とか脳とか何かあったらどうしようと思い
救急のところに電話したら1日様子見て
異変があったら病院へとのことでした。

転落してすぐ泣いて
あやしたら泣き止んでご機嫌
吐いてはいない
息子はミルクはいつもみたいに飲む
(むしろいつも以上)
体を見ても変わったところは無さそう
という感じです。

自分の不注意で怪我させてしまったことが
ショックでたまりません。

自信というか…
なんか落ち込んでしまって、、

涙が止まらないんです。

皆さんもお子さんが転落したこと
ございますか?
どうやって気を持ち直しましたか?

弱音を吐いてしまってすみません。

コメント

おもち

学びだと思って次からはきちんとベルトすれば大丈夫です😂😂😂それか、たくさん動いてしまうならバスタオルか何か一枚ひいてそのまま下に転がしておくほうが安全かもですね🤣🤣
何もなくてよかったですね😖😖

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😭❤️皆さんの温かいコメントで更に涙が…😭😭

それは思いました…きちんとベルトをしなさいってことなんだな、いい勉強になったなーと。
    そうですね…動くようになってきたので下に置いておいたほうが安全かもしれません。考えてみます。本当に大事故に繋がらなくてよかったです…

本当にありがとうございます😭😭

• 3月18日

うちも同じ月齢の頃
ベッドから落ちてしまいました💦寝返りがまだ出来ていない頃で完全に油断していました、、、。

気持ちは立ち直ろうが落ち込んだままだろうが、もうこの子の面倒は自分しか見れない(ワンオペなので)と割り切るしか無かったです。一人でやり切るには荷が重すぎますよね。可愛いけど責任が。そう考えたら死なせずに毎日育児している自分凄い!と思って後は前を向いて頑張ろうと決めました笑

退会ユーザー

大きくなってくると色んな怪我をするし、どんなに見張っていても痛い思いは絶対するんです、、、。いま4歳近いですが本当に💦その度に心が強くなり異変がなければ何でもセーフです!

• 3月17日
  • ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😭❤️皆さんからの温かいコメントで更に涙が…😭😭

同じ経験されてるんですね…焦りますよね。

そうですよね…やるしかないんですもんね。わたしが守るしかない!本当にそうなんです!可愛いけど責任が…今回のことで改めて1人の人間を育てるのは本当に大変だなって思いました…。

ゆーこすさんのコメント本当に元気づけられました😭😭そうですね…毎日死なせずに育児してる自分を褒めなきゃ…。見張ってても痛い思いはするって言葉本当楽になります…!これからハイハイ、つかまり立ち、歩く、走るってなっていくんですもんね…!自分を褒めながら経験してって強くなれるように頑張ります!本当に素敵なお言葉ありがとうございます🙇‍♂️!!!

• 3月18日

退会ユーザー

1日でも早く楽になりますように(^^)がんばれ(*'͜' )⋆*です✨

• 3月18日
  • ちょこ

ちょこ

はい!本当にありがとうございます😭❤️

• 3月18日
あやのん

うちもお風呂場で同じ状況で娘がバウンサーから転落してしまいました。
幸い、ちょっと泣いてケロッとしてたので大丈夫だなぁっと思い、普通に生活してますが…今となったら沢山転んで色んな所ぶつけるので自分を責めずに気楽にしていいと思います。子供は、案外それで強くなったりもします。
ハイハイしたり歩くようになるといつの間にかたんこぶも痣も作りますよ!

おかげで娘は、ちょっとした事で泣かなくなりました😅強い子になってしまいましたが…。

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😭💓皆さんからの温かいコメントで更に涙が…😭😭

皆さん経験することなのでいちいちめげてられないって感じですかね😅💦そうですよね…これから寝返りしてハイハイしたりつかまり立ちして歩いて走るようになったらもっと増えますもんね。

素敵!息子にも強い子になってほしいです❤️わたしが慣れてって強くならないと…

• 3月18日
  • あやのん

あやのん

がんばりましよ!お互いに

そしてお互いに強くなりましよ

• 3月18日
あちゃま

ありましたー!!
ベビーカーから脱走したり、
椅子から脱走したり、
歩行器から脱走したり……(笑)

もうなったことはしょうがないけど、ほんとこれから気をつけよ!!!ごめん!!!って感じでした🙄
3日後には大丈夫だった!良かった!って感じです😱

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😭💓皆さんからの温かいコメントで更に涙が…😭😭

ベビーカー…椅子…歩行器…そんなに脱走するんですね😅😅笑

なった瞬間テンパって息子泣いて私も号泣でした(笑)どんどん慣れてくるんですね…!!強くならなきゃ!!

• 3月18日
ママリ

昼寝してる時にベットから落ちてしまったことがあります。
初めての事だったので私もショック過ぎて泣きながら謝ってました💦
けど、育児の忙しさで忘れ、ちょっとのことでは落ち込まなくなりました✨
なんともなくて良かったですね!大丈夫、みんな一度は経験してるはず!時間が解決してくれますよ😊

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😭❤️皆さんからの温かいコメントで更に涙が…😭😭

同じ経験されたんですね…びっくりしますよね。
    私も泣いた息子を抱えて大号泣でした。
    あの時の音と落ちた時の息子の姿一生忘れない気がします…

本当に何にもなくてよかったです😭😭
    他の方のコメントでもこれから増えて慣れてくるみたいですね…!初めてのことばかりで慣れないのでこう落ちこんでるんですけど時間が解決してくれるんですね…!引き続き注意しつつ頑張ります!

本当にありがとうございます😭❤️

• 3月18日
sちゃん

リビングのソファに寝転ばしていて少し目を離した隙に落ちてしまったことあります😓
足の力が強めでソファを蹴って落ちてしまったようで…
すぐ泣いて、抱いたら泣き止んだので様子を見ました!
すごく落ち込みましたし心配でしたが、吐き戻しや焦点が合わないなど無ければ大丈夫かと☺️

ごめんねと謝りながら沢山抱きしめて、気持ちを持ち直しました😓

• ちょこ

ちょこ

同じ経験されたんですね…😭😭やっぱり落ち込まれたんですね…そうですよね。私も泣いた息子を抱えて沢山抱きしめて謝りまくって大号泣してました…(笑)

吐き戻しや焦点があわないなどはないので明日また様子を見てみたいと思います!
    本当にありがとうございます😭💓

• 3月18日