※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
子育て・グッズ

来月、初めての予防接種があります。4つ一気にやるので心配です。他人の子が泣くのを見ると自分の子のことが心配で、一緒に泣いてしまいそうです。旦那さんと一緒に行くことになりました。

来月初めての予防接種が始まります😭
4つ一気にやるので泣くよね〜。
YouTubeとかで予防接種の動画見た時に
他人の子が泣いてても苦しくなっちゃうのに
自分の子はどうなっちゃうんだろう…
見てられないです…
一緒に泣いちゃいそう😢
旦那さんが平日休みあったので一緒に行きます😢

コメント

みく

私も息子の初めての時は
隣で涙ぐみました😂😂😂
旦那もついてきてくれましたが
ギャン泣きも記念だしって
写真撮ってました🤣

  • mama♥

    mama♥


    私も涙ぐみそうです😭
    病院が大丈夫だったら記念に動画撮りたいです😂

    • 3月18日
ぽち

未だに涙出そうになりますよ〜💦

  • mama♥

    mama♥


    何歳になっても我が子が泣いてたら泣きそうになります😂

    • 3月18日
しょこ

大きくなるにつれて感情
出てきますよ😭
今では
注射する前に看護師さん
見たら号泣してます😅

  • mama♥

    mama♥


    病院の人って認識きてくるんでしょうね😭

    • 3月18日
KISUZU

泣くのは一瞬でした!でも頑張ってる子供がまた可愛かったです✨
(痛みに耐えてる子供の横で、かわいいーがんばれーと話しかけててお医者さんも爆笑するほどでした🤣)

うちの子は副反応があったので、ruu♡さんのお子さんはありませんように❤️

  • mama♥

    mama♥


    なにしても可愛いですよね♡
    泣いてる姿はあんまり見たくはないですが😭

    病院にもよると思いますが副反応など先生から説明とかありますか?😣

    • 3月18日
Jasmine.‎˖٭

泣きそうになりました😭
今月3回目の予防接種あるけど
何回行ってもやっぱり泣きそうになります😣
大人でも注射💉痛いのに
一気に4つ刺されるのそりゃ痛い痛いよね…

  • mama♥

    mama♥


    そうですよね😭
    でも、仕方ないですよね…

    • 3月18日
あきら

うちの子達は2人ともほとんど泣かなかったです✨
注射器刺された瞬間に少し泣いたくらいです!

3歳ぐらいの子いろいろ分かる分の方がよく泣いてる気がします!

子どもの為にしてる事だから、終わったらよく頑張ったねって褒めてあげて下さい✨

  • mama♥

    mama♥


    強いお子さんなんですね😊👏🏻
    めちゃくちゃ褒めてあげようと思います😭

    • 3月18日
ar

うちの場合、上の子が注射で一度も泣いた事がなく下の子が泣くのは新鮮で微笑ましく思えました😂
ギャン泣きもかわいいし成長の証です💕

  • mama♥

    mama♥


    それは新鮮ですね☺️
    ギャン泣きされちゃうと涙出ちゃいそうですがこらえます😢笑

    • 3月18日
みかん

うちの子は、刺されるよりも前に
看護師さんたちに動けないようグッと抑えられるのが嫌でギャン泣きしてました(笑

私自身は、これも経験だし、みんな通る道だから、がんばれー😆ぐらいに思ってました◎

  • mama♥

    mama♥


    抑えられるのが嫌な子もいますもんね😭
    そうですね!!みんな通る道😭

    • 3月18日
さくら

初めての時は私も見てて泣きそうでした😭でも娘は一瞬泣いたらあとはケロっとしていて、案外娘の方が強かったです😂

2回目からは慣れました😂娘は今の方がギャン泣きするんですが、もう私が泣きそうな気持ちは全くなくなり、やれやれって感じです😂

  • mama♥

    mama♥


    終わったらケロっとしてるのも可愛いですね😂

    私も慣れて旦那さんの付き添いがなくても行けるようになりたいです😂

    • 3月18日
なの

月齢低いうちは痛みに鈍感なのですぐに泣きやみますよ✨
私は頑張ってえらい!と思って笑って褒めちゃいます💦母と一緒に行って動画撮ってもらったんですが私と母は笑ってました😵
頑張ったね〜もう痛くないよ〜ニコニコってかんじで💦
一緒に泣いちゃいそうという発想がなかったです💦
優しいんですね🥰

  • mama♥

    mama♥


    そうなんですか!!
    すぐ泣き止んでくれるといいです😭
    私自身涙もろく妊娠してからさらに涙もろくなったような…
    ドラマでもすーぐ泣いてます笑笑

    • 3月18日
けろっぴ

痛いのわかるんだね、えらいね〜🥰くらいの気持ちで臨んでます笑
一度、問診中は看護師さんに可愛いねぇと言ってもらえてぐへぐへ笑ってたのに、
先生が針持った瞬間この世の終わりのように泣き叫び始めたときにはさすがにみんなで笑いました🤣

  • mama♥

    mama♥


    そんなもんなんでしょうか😢
    早く終われ〜って感じです!笑
    でも、どんな感じに予防接種終わるのか気になります😂

    • 3月18日
な

上の子は、1回も泣いたことないです(笑)
刺されたの気付いてない?ってくらいでした( ˘-˘ )
最近も、しましたが
全く泣かなかったです\( ˙▿︎˙ )/
ちなみに、下の子わ
大袈裟なくらい泣きますが
一瞬で、終了と同時に泣き止むので
多分、注射ではなくて
押さえられてる事に泣いてるっぽいです(笑)

  • mama♥

    mama♥


    すごい強い子ですね!
    上の子と下の子やっぱり逆なところもあるんですね☺️👏🏻

    • 3月18日
○○

うちの子は針が刺さった瞬間だけないて
終わったら一瞬で泣き止んでましたよー!

  • mama♥

    mama♥


    針刺すの痛いですもんね😭

    • 3月18日
deleted user

何も知らず、ニコニコ〜からのギャン泣きはかわいそうでかわいそうで😢病気させるよりかわいそうじゃない!がんばってるんだ!と自分に言い聞かせてます😭

  • mama♥

    mama♥


    病気させるよりいいですよね!
    頑張って予防接種行こうと思います😂

    • 3月18日