※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンパンマンの靴購入について、12.5cmのサイズでジャストフィット感じているが、13cmや13.5cmの適切な時期や甲高の子供について相談です。asicsとの比較や大きめサイズの購入についても悩んでいます。

靴についていろいろ聞きたいので
分かる質問のみで結構ですので回答頂けたら幸いです。

娘がアンパンマンの靴を欲しがってるので
購入を考えてます。
コロナもあるのでネットで購入予定です。
(本当は履いて確かめたい💦)

今履いてるのが12.5cmのイフミーの靴で
年明けから履かせてやっとジャストフィットって感じです。
最初は少し余裕ありました。

①標準体型で足のサイズやや小さめ〜標準のお子様で
13cmの靴は何歳何ヶ月から履きましたか?
また13.5cmも同様に伺いたいです。
甲高のお子様の意見もあればお願いします!

②娘は甲高のようでasicsの靴だとイフミーと同じサイズでもキツキツです。
アンパンマンの靴は甲高さんでも履けますか?
いろんな種類あると思うので、このタイプならいいよとか
あれば教えて下さい。

③今このタイミングで12.5cm買うのはやはり
勿体ないでしょうか?
皆さまなら大きめサイズ買われますか?

よろしくお願いします!

コメント

ゆえちー

1歳11ヶ月の娘がいます。体型は標準で少し身長は高めです。
一歳頃から少しゆとりをもってイフミーの12.5を履いていたのですが、タイミングを逸してしまい…
キツキツになってきていることに気付き最近イフミーの13を履かせました。
しかし13が指先余裕5ミリくらいで本当にジャストなので遅くても半年に一度くらいは確認して、もっと早く替えてあげるべきだったと後悔しています💦

同じくアンパンマンの靴を欲しがっていたので、さらにサイズUPしてムーンスターの13.5を購入しました。

ムーンスターは幅もEEでゆとりがあり、どうやら甲高な娘でも履きやすい型のようです。13ならすぐに履かせて当分履けたかなと思います。

今は13.5だとゆとりをもって履けますが、少し大きそうな感じもするので、足にもよくないかと思い、13のイフミーをしばらく履かせてから完全移行しようと思っています。