※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍒❤️
雑談・つぶやき

嫁姑って大変ですね。自分も結婚しているので姑はいますし嫁の気持ちも…

嫁姑って大変ですね。自分も結婚しているので姑はいますし嫁の気持ちも分かりますが、やはり実母をみてると可哀想。嫁からしたら小姑にあたる私。やたらと『姑』『小姑』に厳しい世の中だからあんまり言わない方がいいのは分かってて書きます。厳しいコメントはなしでお願いします。

姑だって我慢してますよ。すぐ嫁可哀想みたいになりますが、姑だって可哀想な時ありますよ。

小姑がって思われるかもしれませんが…。最近特に見てて可哀想になります。

兄は何もしないし。

私がなんかしても逆効果だろうし。最近の嫁さんはすごいですね。感覚が違いすぎてお手上げです。私の一個上ですが今時過ぎて理解できん。

コメント

ふたむ

分かります。
私も兄夫婦と同居の母親見て大変そうだなあって思いながら見てます。
私の義母は私に無意識の嫌がらせが多いですがね…
気遣うのも気遣われるのも疲れますね💦

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

そうですね!気遣うのも気遣われるのもどちらも疲れますよね。
    無意識の嫌がらせ…それも無意識ってとこがまたなんともですね。うちの義母は無意識に一言多くどストライクな言葉に時々ぐさっときます。笑
    兄夫婦と同居…大変ですね。

• 3月18日
  • ふたむ

ふたむ

とはいえ結婚してても他人ですからね。義母と嫁は…
    今離婚寸前のため実家に帰ってますが
    兄嫁に気遣わなきゃいけなかったり
    自分の部屋の隣のトイレですら
    使えないのでやたら疲れます😂💦

• 3月18日

お母さまなんか酷いこと言われたんですか🥺😢

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

母の節目のお誕生日に家族みんなで旅行に行こうと計画してたんですが、何年か前に母や他の兄に注意されたみたいでそれがきっかけで母と他の兄と接触(会う、連絡するなど)があると震えが出てとても旅行は無理だと…てこれからどうすれば良いですか?と兄を通して言ってきたみたいでどうするも何もこちら側だけで決める事ではないと私は話を聞いてて思ってしまいましたし、それをうまくフォローできない兄にもガッカリだし、そう言われてしまったらこちらからもぅ会うことや連絡することは出来なくなってしまうし…という状況で母はその時に話をして和解出来てると思っていたみたいで驚きとショックとで落ち込んでます。

• 3月18日
なな

うちの母は兄嫁に気を使って呼ばれた時にしか行かない全然孫見せに来てくれなくても催促しない、その代わり私の家にめっちゃ来ます🤣笑
孫みんな同じ可愛さやけど娘が産んだ子の方が触りやすい〜って😂

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

やっぱりそうなってしまいますよね( ´ ▽ ` )うちも預かりやすいわ〜と良く面倒みてもらってます🤣

• 3月18日
あず

何かあったんですか?😭

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

絶縁宣言とは言いませんがそれに近いことを言われたような気がします。母や他の兄と接触すると震えが出て耐えられないんですけどどうすれば良いですか?と言われたみたいです。どうするも何もそれを言われたらこちら側はもぅ何も接触できないですよね(。-∀-)私にはない感覚でちょっと???て感じです。

• 3月18日

何に対して注意したのかわからないのでわかんないですが、義母だけではなく他の義兄複数人に注意される状況って…😅
1人が注意すれば良かった…では済まないような内容だったんですかね💦
この内容だけだとなんとも言えないですが、
私にも兄がいますので、兄嫁さんのフォローをお兄さんしてあげてー🙌って思っちゃいます💧
厳しいコメントのつもりは全くないですが、不快に感じましたらすみません。

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

あんまり詳しく書くと身バレしそうで怖いですが、嫁さんが2人目を妊娠するまでもしてから出産するまで、子どもを預かったり病院の送り迎えをしたり母は仕事しながらも相当協力していました。2人目が無事生まれて退院した日も迎えに行ったそうでその時に嫁さんが『お逆効果母さんのとこで入ってる保険内容があまり良くないので友だちのとこの保険に入ろうと思います。なのでで解約したいんですけど。だってこんな内容の保険ないですよね?』と言ってきたみたいで今、言うことではないしその保険内容をみると戻ってくるお金は確かにありますが半分しか戻らず保証内容も良くない保険だったみたいでそれを母は言いました。それにこれはビジネスの話でどこに入ろうと私たちの勝手でしょうみたいな態度をいきなりされて確かにビジネスの話かもしれませんが身内だからどうしても他の人とは違います。それが良い保険なら母も何も言わなかったですが明らかに損するだけだし散々、お世話になった後にその話をする嫁さんの態度はちょっとないんじゃないの?て思ったみたいです。他の兄も保険の仕事してるので母が言うより良いと思った母が他の兄に他会社と母の保険内容の説明をして後はそちらで決めて下さいって言ったそうです。こんなに色々してもらってていきなり決定事項じゃなくて相談して欲しかったしなんかガッカリした。と他の兄は嫁さんに言ったそうです。
    長くなってすみません。また内容が分かりづらかったらすみません。その時の事がトラウマになったそうです。その時も兄は止めたみたいですが、全然話も聞いてもらえずだったみたいです。兄は嫁さんに弱くて子どもたちにもバカにされて可哀想な感じです😅父親だと思われてない感じ。兄が何を言っても嫁さんが決めた事が絶対で相談も事後報告みたいです。
    残念です。

全然!大丈夫です^ ^
    ありがとうございます。

• 3月18日
🧸🍒❤️

修正
『お逆効果母さん』❌→『お義母さん』⭕️です。すみません。