※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけみけ
子育て・グッズ

仙台市内でお昼寝布団で二つ折りタイプを探しています。通販で購入可能なお店を教えてください。

4月から仙台市の保育園に入園します。園からの指定で、お昼寝布団で二つ折りができるタイプを探してます。三つ折りタイプが多く、2つ折りがなかなか見つけられません。仙台市内で売っているところ、もしくは通販で買えれば教えて頂けませんか?よろしくおねがいします!

コメント

とーり

回答になってないもですが、、

布団をしまう都合で二つ折りを指定する所が多いかと思いますが、二つ折りのものは新生児用?の厚手のものがほとんどかと。布団袋が三つ折りで入れるようなものでも、押し入れにしまうときに半分に折ってしまえば大丈夫かと思いますが、どうでしょう?

• みけみけ

みけみけ

回答ありがとうございます。たしかに2つ折りのものは新生児用が多いですよね。三つ折りでも押入れにしまう時にふたつ折になればいいんですね。ありがとうございます!三つ折りで二つに折れそうなタイプも検討します!

• 3月18日
あーちゃん

サイズにもよるかもですが泉の赤ちゃん本舗で2つ折りかいました!

• みけみけ

みけみけ

実店舗まで教えていただき、ありがとうございます。近いうちに、実物を見に行こうと思います。ありがとうございました。

• 3月18日
ほのぼのママ

良く西松屋とかで売っているお昼寝布団は三つ折りになってますが、二つ折りにもなりますよ。
保育園でも皆さん二つ折で押し入れにしまっているので、特別なタイプではなく普通に市販されてるものなら大丈夫だとおもいます💦

• みけみけ

みけみけ

回答ありがとうございます。西松屋のホームページ見ました。確かに、モノによっては2つ折でもいけると書いてました。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 3月18日
しー

ネットだと二つ折りの布団ありますよ!
娘の布団、二つ折りです。
ヤフーショッピングで買いました😊

• みけみけ

みけみけ

ふたつ折の布団あるんですね!我が家もyahoo!ショッピングユーザーなので、探してみます!

• 3月18日
ままち

回答になっていませんが、娘の保育園も二つ折りで押し入れにしまいますが三つ折りのものを買って二つ折りにして入れてます!一年経ちますが特に問題なく使用できています。

• みけみけ

みけみけ

回答ありがとうございます。1年経って問題ないようであれば大丈夫そうですね。三つ折りも検討したいと思います!

• 3月18日