※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

生後3ヶ月以降でも母乳の出が増えた経験ありますか?もう少し増やしたいけど難しいでしょうか。

お子さんが生後3ヶ月以降でも母乳の出が良くなった方いらっしゃいますか?😭
完母じゃなくても、もう少し母乳量が増えないかと期待していますがもう3ヶ月経つと難しいのでしょうか😭

コメント

miumama

厳しいとおもいます😥
産んでから授乳回数は同じままですか??

• rin

rin

よく寝る子で授乳回数は減りました😭
    今思えば起こしてでもあげるべきでした💦
    ありがとうございます!

• 3月17日
ままり

私は3ヶ月ごろから母乳増えました😊
もともと母乳があんまり出ないタイプなので参考にはならないかもしれませんが💦
ミルク9.5母乳0.5くらいからスタートでしたが、今ではミルク7母乳3くらいにはなってるんじゃないかなぁと思います。

• rin

rin

ありがとうございます🥺
    コメント、心強いです🙏
    もう少し頑張ってみます!

• 3月17日
わらびもち大好き♡

母乳は吸ってもらっただけ分泌良くなるので、沢山吸ってもらうのが1番!!まだ可能性あると思いますよ。
私も長男の時は8ヶ月くらいまでマッサージに行きながら、母乳育児してました。
2人目からはなんも気にせず授乳できてます。私は泣いたら常に加えさせてました。母乳1本で育てたかったので。

• rin

rin

ありがとうございます😭💕
    たくさん吸ってもらうようにします!!

• 3月17日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

焦らなくて大丈夫です。
    疲れとかは乳腺炎とかにもなりやすいので、無理なさらないで下さいね🙇‍♂️

• 3月17日
  • rin

rin

お優しい😢
    ありがとうございます。
    無理せず、頑張ります☺️

• 3月17日
Nana

もともとそんなに母乳出る方ではありませんでしたが、泣く度に授乳していたら(1時間半~2時間毎)、3ヶ月こえたあたりから急に母乳が出るようになりました。それまでは1回に30ml程しか出なかったのですが、今は200ml以上出ます!頻繁に授乳するのは大変ですが、あげればあげるだけ母乳増えるのは本当のようです!出来る範囲で頑張って下さい^^

• rin

rin

心強いです🥺💕
    ありがとうございます!
    頻回授乳心がけます!!!

• 3月17日