※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずの嫁
子育て・グッズ

お子さんが胃腸炎になった時、おもちゃの衛生管理に不安があります。感染予防のため、十分な注意が必要ですか?

お子さんが胃腸炎になった時、おもちゃってどうしてますか?
上の子が先週の日曜に胃腸炎になり、良くなったと思ったら、土曜日に妹が胃腸炎になりました。
下の子が指しゃぶりをしたり、おもちゃを口に入れるのですが、気づいたものは拭くようにしていますが、全部話が全部吹け切れているわけではないと思います。。。
それでまた上の子に移ったりとかしたら…
大丈夫でしょうか?

コメント

mm.7

唾液では移らないですよね?!

ノロやロタになったときでも、オモチャは拭いたりしてないです☺

  • かずの嫁

    かずの嫁

    よかったです😭💦
    胃腸炎は唾液や汗でも移るという方がいたので心配でした😣💦

    • 3月17日
あんぱん

胃腸炎って、嘔吐物や排泄物にウイルスが含まれているので、手洗いや消毒(アルコールでは死なないのでハイターで)が大事だと思いますよ。

唾液からの感染ではないと思うので、胃腸炎になってもおもちゃは特に消毒したことなかったです。

  • かずの嫁

    かずの嫁

    よかったです💦💦
    おもちゃまでそんなに気にしてたら、キリがないと思いつつも、唾液や汗からもうつるとか言われたのでどうしたらいいのかと思いました😭

    • 3月17日