※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

毎朝の着替えと毎晩お風呂に入るのを拒否、ギャン泣きで暴れて、無理矢…

毎朝の着替えと毎晩お風呂に入るのを拒否、ギャン泣きで暴れて、無理矢理脱がせたり入らせてます。。
着替えは自分で全くやりたがりません。
お風呂は入ってしまえば、お気に入りのおもちゃや入浴剤、歌を歌ったりで出るのがイヤと言う程楽しんでるのですが。。
とにかく一日中おっぱい飲みたい!が強く、断乳も厳しそうです。
着替えやお風呂、どうすればスムーズに出来るでしょうか?

コメント

T1978

うちの子もお風呂ギャン泣きでした。
我が家の対処法は、お風呂におもちゃ、教育テレビのお風呂楽しい系ビデオで洗脳(笑)、ご機嫌な時間に入浴タイムひ変更、お風呂後はヨーグルトを凍らせたアイス、で乗り越えて、今はだいぶ嫌がらなくなりました。