※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみる
妊娠・出産

改名を悩んでいる娘の名前について、可愛いと思われる選択肢は、まのちゃん、えみるちゃん、せいらちゃん、あいりちゃんの中でどれでしょうか。

女の子の名前です。
娘の改名を本気で悩んでいます。
まのちゃん
えみるちゃん
せいらちゃん
あいりちゃん

この中だとどれが可愛い名前だと思いますか??(><)

コメント

おみさ

まのちゃん以外は可愛いと思います♡
個人的にはせいらちゃんがすきです🤷🏻‍♀️💕

🌈

せいらちゃん、あいりちゃんがかわいいと思いました👧🏻💕

せいらちゃん、個人的に好きです☺️

お腹痛い

あいりちゃんが1番普通でかわいいと思いました!

もも

せいらちゃん、あいりちゃん可愛いです❤️
今のお名前気に入ってないんですか😢?

• えみる

えみる

今の名前が、愛乃(まの)なんです。決めた時は響きが可愛いと思って字画を調べて愛乃にしたんですけど、後から苗字で真野さんがいる事を知り、漢字だけ見たらあいのちゃんって呼ばれるし、何で私は娘に苦労させるような名前をつけたのかと後悔でいっぱいになりました。そして改名申請をしようと思い、新たな名前を考えているんです😭許可が降りないかもしれないですが。本当に娘に申し訳なくて涙が止まりません。

• 3月17日
どなちゃん

えみるちゃんって子が
幼稚園で担任をしていたときに
いて可愛いなと思ってたので、
えみるちゃんがすきです👧
あいりちゃんも可愛いですね💕

• えみる

えみる

幼稚園の先生なのですね✨他に可愛いなーと思った名前ってどんな名前か教えて頂けますか??👶🏻

• 3月17日
  • どなちゃん

どなちゃん

今は預かり保育してますが…
    いろあちゃん、るあなちゃん
    個人的には可愛いなって思います🙋🏻‍♀️

• 3月17日
  • えみる

えみる

どちらも珍しいですね!😳✨私もあまり聞かない名前が好きなので、共感します😊教えて下さりありがとうございます💓

• 3月17日
mちゃん

3人めが女の子だったら
せいらにしたかったです😌❤️

mizu

あいりちゃんに一票です😊
珍しいお名前より、どこにでもいるお名前が好きなので…笑

• えみる

えみる

あいりって、響き可愛いけど確かにどこにでもいる名前って感じですよね!💦それも悩みます😅

• 3月17日
  • mizu

mizu

あいりちゃん、私の世代(20代後半)にもちょくちょくいるので、ありきたりな名前といえばそうですよね😊💦
    他の方への回答を拝見しましたが……私も↓のえりんぎさんと、同じ意見です!!!
    名字にもあるお名前って、他にもたくさんあると思います!
    女の子の名前に絞っても、さきちゃんなら「佐木さん」、はるきちゃんなら「春木さん」、はるなちゃんなら「春名さん」など実際に知り合いにいる名字です!

そして愛乃だと確かにあいのと読んでしまいますが、他の読み方をされてしまうお名前もこれまたたくさんあると思います。

私はありきたりな名前が好きなので(笑)、あくまで自分の好みとして質問への回答ではあいりを挙げましたが、まのちゃんも可愛いと思います✨もし周りにいたとしたら、「ちょっと珍しくて可愛い!!」と思いますよ✨

せっかく思いを込めて考えてつけられたお名前なので、ぜひ自信を持っていただきたいです😊✨

• 3月18日
  • えみる

えみる

見ず知らずの私なんかに温かいお言葉をありがとうございます😭
    たくさんたくさん考えて決めた名前なのに、今更後悔なんて、本当呆れます。
    娘と共にする時間が経つ毎に娘への可愛さ愛情が増す毎に、名前を後悔する気持ちも膨らみ、辛い思いをしてました💦救いの言葉をたくさん、本当にありがとうございます😭

• 3月18日
  • mizu

mizu

真野さんってそんなによくいる名字でもないですし(私の周りにはいないです!)、万が一にも真野さんと結婚することになったとしても、きっとその頃には女性側の名字を取ることも今より一般的になってそうな気がするので、今から気に病む必要はないと思いますよ😊
    一番上の方へのお返事で、真野さんが近くにいたら…と書かれてますが、それは全然気にしなくていいと思います!それこそよくあることだと思います!

• 3月18日
  • えみる

えみる

たくさん慰めのお言葉を下さり本当に本当にありがとうございます😢旦那はそんなに悩むならさっさと改名したら?と言うし、親には改名なんてあり得ないと叱られるし、親友には呆れられるしで、ネットでしかもう相談出来ない心境なので、本当に一言一言に救われる思いです。早く行動しなきゃと焦っていましたがもう一度、考え直してみます😭

• 3月18日
はじめてのママリ

私は真野さんに以外と出会うので、まのちゃんは無しで、えみるって言うのはハーフみたいに可愛くないと純日本人にはキツイかなーって印象です😄
この中ですと あいりちゃんがいいです☺️

• えみる

えみる

真野さんに出会うとの事ですが、どちらの県にお住まいか教えて頂くのは難しいですか??💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

愛知県です☺️
    軽く真野さんの苗字調べてみたら愛知県が1番多いって書いてあって、なるほど〜って思いました🤣

• 3月17日
  • えみる

えみる

そーなのですね!!調べてまで下さってありがとうございます😊💦私は福岡出身だからか真野さんに出会った事なくて、苗字のイメージが無かったです😭教えて下さりありがとうございます😊

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

せいらちゃんは清らかな落ち着いたイメージで素敵だなと思いました✨響も綺麗な名前だと思います😊

• えみる

えみる

私も仰るとおりに思います😊💓ありがとうございます!!

• 3月17日
えりんぎ

他の方の回答を読ませて頂きましたが、真野さんって苗字の方がいるってだけで今まで呼んでいた思い入れのある名前を変えてしまうのはもったいないと思っちゃいました😢
だってさくらちゃんだって「佐倉さん」がいるし、みなみちゃんも「南さん」いますよ!
小学生の頃、まさき君って(漢字は忘れちゃいました💦)苗字の男の子いましたよ😭!
まのちゃん、可愛いと思いますよ😢💓

• えみる

えみる

温かいお言葉ありがとうございます😭皆さん、まのは無いとか、苗字とかぶるとかの意見が多く、その度に後悔の念で押しつぶされそうでした。次女の名前なのでまだ生後2ヶ月なんです。今変更できれば、まだこの子は分からないと思うのですが親からは呆れられ親戚にも怒られ、精神的に参ってました😖娘の幸せを願うばかりなのに、弊害のある名前だとどうしてもっと早く気づかなかったのか。可愛いと言って下さり本当にありがとうございます😭救われる思いです😭

• 3月17日
  • えりんぎ

えりんぎ

漢字もとっても可愛いし、「弊害」とは全く思いませんよ😣
    言われてみればそうかもね、ってだけで、変更する程悪い名前にはちっとも思えません!!!
    自信持ってほしいです😭

• 3月18日
  • えみる

えみる

ありがとうございます😭😭😭ずっと名前の事ばかり考え、旦那からもまたその話?とうんざりされ、精神科に行こうかと本気で悩んでいました😓赤ちゃんの可愛い時期はあっという間に過ぎてしまうのにこんな事で頭がいっぱいで本当に嫌でした💦今の名前を肯定して下さりありがとうございます😖💦

• 3月18日
  • えりんぎ

えりんぎ

折角の可愛い赤ちゃん時代💓
    ご主人と愛情込めて考えたお名前を沢山呼んであげて下さい☺️✨

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

たまごやきさん、えりんぎさんと同意見です。

選択肢の中ではまのちゃんが一番可愛いと思います!
苗字にある名前なんていくらでもありますし!

個人的にはえみるちゃんとせいらちゃんはナシです💦

• えみる

えみる

多くのご意見で、まの という名前を無しとされるのに、一番可愛いと言って下さり嬉しい気持ちです💦
    万人うけする名前はやはりランキングに入る名前ですよね💦もう、名付けに自信を無くし、改名しかないと負のスパイラルに入っていました😭ご意見下さり本当にありがとうございます😭

• 3月18日
(^。^)ヤホ/

自分の娘がえみるです💦
ちなみにクォーターなので将来的に外国の方と縁があってもいいように付けました
漢字では咲夢と書きます

• えみる

えみる

えみるちゃん、めちゃくちゃ可愛い名前です!素敵なお名前をつけられましたね✨私もえみるにすれば今悩まず毎日名前を呼ぶ度聞く度に、嬉しい気持ちで過ごせんだろうと思ってやみません💦ちなみに、咲夢で、読み方を聞かれる事にストレスを感じる事はないですか??私の娘もストレートに読めない漢字なので心配して悩んでいます💦

• 3月18日
もず

私はうちの子に、晴咲でひよりと名付けました(*^^*)
どんな環境でも自分らしく咲けるように、いつも晴れの空のように明るく生きていけるようにと願いを込めました😊
だから、私達夫婦は、この子が将来性別変更や名前変更などをしたいと言ってきたら自由にできるように応援するつもりです😊💕
子どもが大きくなった時に自分の意思で名前を変えたいといえば応援、名前を気に入ってくれたらそれはそれで良いと思っています😊

回答になっていなくて申し訳ないですが😅
私は、名前に限らず子どもの人生なので子どもが決めて変えたいことは自分で変えたら良いと思っています(*´꒳`*)

• えみる

えみる

名付け理由、とても素敵です✨愛情たっぷりに命名され、お嬢様もそれを知った時にとても幸せな気持ちになると思います!
    響きもひよりちゃん、ひよちゃん、可愛いですね💖
    調べたら改名は人生一度しかチャンスが無いらしく、それを私が使ってしまうと、万が一娘が性同一性障害だったり、名前を嫌った場合に改名できないので、その権利を私が奪ってしまう事にもすぐに改名への行動ができない理由になっていました💦
    もず様は本当にしっかりされてますね、私もそんな強い心を持ちたいです。自分でつけた名前を後悔するなんて言語道断、母親失格です。中々すんなり読めない名前でも、私の世代より最近は学校でもフリガナが名簿にあると聞いたので、いちいち読み方説明する機会も減ってるのでしょうか😢改名は子供に委ねるべきかと思ってきました💦

• 3月18日
  • もず

もず

ありがとうございます😊💕
    そう言っていただけて嬉しいです\(//∇//)\

そうなんですか😱
    改名については無知でしたが、1回だけなんですね😱
    えみるさんは、娘さんのことを何よりも大事に考えているからこそこれだけ悩まれているんだと思いますし、母親失格だなんて思いません(><)
    自分を責めないでくださいね😭

私、教師じゃないんですが高校の教員免許を持っていて、教育実習に行きました(*^^*)
    私は今27歳なので、教育実習に行ったのは6年前です😳
    その時、クラス名簿に載っている名前にはフリガナはありましたし、すぐに読めない感じの子がかなり多かったですよ😊
    もしフリガナ振ってなくてもフリガナを聞くことはできますし、何も問題ないと思っています(*^^*)

改名が人生で1度なら、私であれば子どもが自分で判断できるようになった時に、子どもの判断に任せると思います😊
    子どもが性別変更するかどうかや性同一性障害かどうかは今の段階で分かりませんし、好きな生き方させてあげたいので(*´꒳`*)

• 3月19日
  • えみる

えみる

教員免許お持ちなのですね✨ご立派です😭✨6年前の高校生が素直に読めない漢字が多かったなら、今はもっと増えてるはずですよね💦
    少し自信が出てきました💦
    本当にたくさん諭してくださりありがとうございます😭

• 3月19日
(^。^)ヤホ/

娘は9歳ですがいつもなんて読むのか聞かれます🤗
私はストレスに感じるより人見知りがあり自分から話かけれないので聞かれると話のきっかけになってることがあり良かったと思う事ばかりなのと覚えて貰えるのが嬉しいです。
娘もこの名前を気に入っててつけてくれてありがとうと言ってくれます。
どんな名前にしろ名前を決める時にこの名前がいい!って思ったのなら自信を持って我が子には最高の名前をつけた!と思ってあげたらいいと思いますよ🤗小学生になると授業で自分の名前について親に由来などを聞く宿題もあります。
まのちゃんもとっても素敵ですよ🤗
ちなみにうちのエミルの下の妹たちは
ソラとサヤです。読みは全く違いますが漢字にしてみると繋がりがあるのがわかるようにしました。
ソラは咲蘭
サヤは咲蓬
みんななんて読むの?と聞かれると思います🤗もし娘が大きくなって自分の名前が嫌だといいだしたら付けた時の気持ちを言うつもりです。それでも嫌だと思うようなら自分の意思で改名させたらいいと思います。

• えみる

えみる

お嬢様に、この名前つけてくれてありがとうなんて言われたら嬉しすぎる言葉ですね😭✨
    私も娘にそう言われたいです💦
    エミルって名前を初めて聞いた時からなんて可愛い名前なんだ!って思ってました💖
    妹さん達も皆んな綺麗な名前✨
    色々教えて下さりありがとうございます😭✨

• 3月19日