※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

義兄嫁に対する苦情です。義兄嫁の子育てや態度に不満があり、義理の関係の難しさを感じています。同じような経験をされた方いますか?

義兄嫁の事です。
すごく苦手です。寝かしつけも日付が変わってからだし、
義兄嫁は義母に対してあまり抵抗がないらしく、義母が子供にキスしたりお菓子を与えたり外に連れだしても何も言いません。私はそう言うのすべて許せません。
きっと義兄嫁とちがってまるこさんは気難しくて可愛くないわね!と思ってる事でしょう…
やっぱり義理の関係って難しいですよね。
同じような価値観、子育て方針なら上手く行くかもしれませんが…
みなさんも大なり小なり同じような経験されてますか??

コメント

何も言わないだけで本当は嫌だけど笑って過ごしてるのでは?
私はそのタイプです‥
寝かしつけに関しては生活スタイルがわからないので何とも言えませんが💦

桜🌸

何も言わないだけで笑って過ごすタイプでは?
わたしはそのタイプです!
お世話になってるしギクシャクするのもなとキスされても見ないフリします😭
お菓子も勝手に与えてたりするので、たまに何勝手にそんなんあげてんの?!て言うのは言いますが子どもも今2歳ですがばあばは甘やかしてくれる人となってるのでまあしょうがないと思いつつわたしの見てないところでならってもう諦めてます🤦‍♀️

あさか

かなり似たような状況なので、共感します!0歳児のまず寝かしつけは23時とか当たり前、ボーリングカラオケなど連れて行く、コロナ騒ぎ関係なく常に外出。言い出したらキリがないです。
食費や光熱費浮かせる為に実家依存。 でも家庭方針なので、敢えて何も言いません。 写メの可愛いってコメント強制もあります。言わなきゃクレームきます。 プレゼントの催促もされます。そのプレゼントも、濃いピンク大好き💕って感じで私なら半額でも買わないよって感じのお洋服ばかり。センスが全く合わないので本当に困る。正直呆れて物も言えない状態です。
義理の関係本当に面倒ですよね。