※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

夫に対してほぼ恋愛感情がなくなって、生活リズムも合わず、でもお金に…

夫に対してほぼ恋愛感情がなくなって、生活リズムも合わず、でもお金には困ったこともなく家も新築。子供達も可愛いです。結婚もうすぐ4年です。
 贅沢な悩みだとは思うのですが、私はこの子達が成長してもずーっと夫は休み週1回の深夜帰りで、夫婦で話す時間もなく終わっていくのかと思うと悲しいです。休みの日はとても面倒見は良く、子供達の嬉しそうな笑い声を聞くとこれでいいだと思えます。 ただ、とにかく育児に対して、ストレスを抱えこみやすく辛いときがあります。週末、実家に帰るのが1番の息抜きです。仕事は今は考えていません。
 前向きに捉える方法はありますか?

コメント

もな👠

私ならお子さん2人とも幼稚園、保育園に行くようになったら働きますね!気は紛れると思います!

Sa

ご主人すごく忙しい方なんですね😢
うちの夫は週2休みですが、日勤の日は帰りは深夜だったり、夜勤があったりおやすみが夜勤明けだったりしてとにかく不規則です😔
子どももまだ生まれていないので夫がいないと本当に話し相手いません。
生まれてくる子が大きくなったら私も仕事をする予定ですが、夫婦の時間も作りたいので健康のために月数回でも2人でできるスポーツ系の習い事をする予定を立ててそれを楽しみにしてます😊
なにか2人の将来に楽しみを見つけるのはどうでしょう?❤️

s

めっちゃ共感です!!
週一休みの20〜21時ごろ帰りでその頃には子供のことは終わっており旦那の出る幕はなし。お金には全く困ってないので離婚等は特に考えてませんが、恋愛感情はもうほとんどありません😂
同じくストレスを感じたら速攻で実家に逃げ込んで旦那放置してます(笑)
もう前向きに捉えるというより、いない存在だと認識してます(笑)子供が成長したら旦那の稼いできたお金で欲しいもの買ってやる〜〜といまは企んでます😂いまは我慢してその分将来に対して前向きに捉えてます(笑)

共感出来たので思わずコメントしてしまいました(笑)

mimirin

週一回、私は親子体操に行って一緒に体を動かしてます♪
家にいると子供に怒ってばっかになってしまうので…お互いにストレス発散になってるのかなーと思ってます( ^∀^)

私のストレス発散方法は体を動かすか、人と話す事なので今年子供達が幼稚園に行くようになったら、ジムに行ったり何かパートをしたいなって思ってます♪♪