※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が便秘で悩んでいます。酸化マグネシウムを飲んでいるが効果がなく、小児科に相談したが様子見とのこと。食事や母乳も工夫しているが改善せず、浣腸は避けたいと思っています。

娘が最近便秘気味で、酸化マグネシウムを飲んでいますが、丸4日出ていません😭
1日に何度もいきんでいますが、すこーしだけしか出なかったり、全然出なかったり‥
今日はかかりつけの小児科ではなく、小児科もやってる胃腸科に行きましたが、「機嫌いいからもう少し様子見て」と言われて、お腹触ったり診察はありませんでした😭

ヨーグルト、すりりんご、バナナなど食べさせていますがなかなか出ません😭
母乳も1日に6回ほど飲んでいます。

薬局でお守り代わりにイチヂク浣腸を買ってみましたが、やらないほうがいいですよね?😥💦

コメント

綿棒浣腸もだめでしたか?

• ママリ

ママリ

食後や息んでる時に何度かやっています😥
    その旨、病院に伝えました😭

• 3月17日

適応年齢(月齢)のものなら浣腸やって、腸内環境(便秘)を1度リセットした方がいいと思います。

肛門が硬い便で栓(ワインみたいな状態といえばわかりやすいですかね🤔)されてる状態なんだと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    さっき1日分にもならないくらい出たのですが、一回出し切ったほうがいいですよね?😣

• 3月17日

退会ユーザー

出し切った方がいいと思います。
    便秘で今度は吐くようになるかも知れませんので…

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

今日やってみます😣
    一度も使ったことないのですが、半量入れて待っていればいいですか?

• 3月18日

退会ユーザー

説明書通りでいいと思います

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

丁寧に教えてくださり、ありがとうございました❗️

• 3月18日