※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
妊娠・出産

妊娠19週で性別が分かるか聞いたら、20週を過ぎないと難しいと言われた。周りの経験から女の子の可能性が高いかもしれない。

妊娠19週です。
今日健診で性別わかりますか?と聞いたら
20週超えてきたらわかるけど今はまだ、、
女の子っぽいかなーというぐらい。
と言われました😀

しっかりおまたは見せてくれたと思うのですが
素人目にはわからず、おまたの写真はもらえませんでした😅

周りに聞くと男の子の場合はもっと早くにわかった!
という人ばかりなので、
女の子の可能性が高いかな?と思っているのですが
どう思われますか❓😆
(ちなみに男女どちらでも良いと思ってます!)

コメント

ゆき(22)

私18週でわかりました😁
お顔を見せず立派なキンタマの裏側を見せてくれました🤣
これはもう確定だ!ってすごく笑われましたw

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    しっかり見せてくれたんですね😊
    いいなぁ〜✨

    • 3月17日
ゴーヤママ

男女両方産んでますが、男の子方が判定めちゃくちゃ早かったです!!
女の子は7ヶ月くらいになってやっと判定つきました!

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    やっぱり男の子の方が早いんですね☺️
    待ち遠しいです〜✨

    • 3月17日
2児母

こればっかりはなんとも言えないかなぁと思います💦
知人は8ヶ月を過ぎるまで男の子と分からなかったみたいですし、20週頃男の子と言われて女の子だった人もいます。

先生のその言い方ならば女の子60〜70%くらいのように思います。(あくまで個人の意見です!)

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    100%は産まれるまでわからないですね😊
    わたしもそうかなと思いました✨ドキドキです💓

    • 3月17日
deleted user

女の子の場合はなかなか確定されないですね🙂
うちは男で19wにはばっちり🐘見せてくれました★

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    やっぱり女の子の可能性が高いですかね😆
    男の子ははっきり見えたらわかりますよね✨楽しみです🙌

    • 3月17日
コマさん

娘の時は最初に男の子っぽい影があると言われて、次の健診時に影が見えなくなり女の子かな?と言われて、そこでも確定はせず時間がかかりました💦
今回17週の時になんとなく足の間も映ってましたが、まだわからないねぇと言われたので、きっと女の子であってほしいと願ってます😂
どうやら今回通ってる産婦人科のエコーの先生はスペシャリストらしく…そこで確定しなかったということは?と楽しみにしてます(笑)

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    ちゃんと確定するまではドキドキですね😆
    スペシャリストの先生❗️それは女の子っぽいですね〜😊💕

    • 3月17日
  • コマさん

    コマさん

    ですよね😝
    元気に生まれてきてくれればそれでいいんですが、やっぱり性別の欲は出てしまいます😂

    • 3月18日
deleted user

18、19週でわかりました。
うちは、精密エコー検診を受けたので、股間の形しっかり先生がみせてくれました🤣
ちゃんと🐘さんで、今のエコーすごいと感動して、周りにみせまくったので、息子は生まれる前から股間さらされてます(笑)

男の子の場合は、でっぱりなのでわかりやすいみたいですね。
産まれるまで、女の子と言われてて、男の子だったのはたまにあるようです。逆は滅多にないらしいので、なかなか名言できないでしょうね。

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    生まれる前からいろんな人に股間見られてる息子さん😂笑
    産まれるまでは油断できませんね〜❗️💦

    • 3月17日
ねこちゃん

みなさんコメントありがとうございました❗️
女の子かも?と思うだけでも楽しみです☺️💕
みなさんのお話とっても参考になりましたし楽しく拝見させていただきました💓
ありがとうございました😊✨

eppy

ずっと女の子かと思っていましたが20週2日の検診で男の子確定しました! 性別ジンクスすべて外れました🤣

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    ジンクスでは女の子だったんですね☺️
    男の子も可愛いですよね〜💕

    • 4月30日