※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

マタニティフォトを撮りたいが、都内のスタジオまで電車で1時間かかる。コロナで外出を控えているが、主人は出張で頻繁に移動。皆さんはどうする?

マタニティフォト。
都内に電車で1時間ほどのところのスタジオに目星をつけてました。

皆さんなら行きますか?
諦めますか?

1人目が30週の早産でマタニティフォトを撮ることが出来ず、今回は絶対撮りたい。
3人目は考えてないので、納得のいくものを撮りたいです。

ですがコロナの影響で必要最低限な外出しかしてないので、、、
電車なんてしばらく乗ってません💦

最初は諦めて近場で探そうかと思ったのですが、いい所がなく、、、

主人は仕事で出張も多く毎週のように新幹線に乗って、東京京都間を行き来してます。
もちろんこちらで出勤の時も都内に1時間半ほどかけて電車で通勤しています。

なので貰う時は貰ってきてしまうし、マスクや手洗いうがいアルコール、水分をこまめにとるなど、出来るだけの予防をしてマタニティフォトを決行しようかと気持ちが動いてます。

この状況で皆さんならどうしますか?

ちなみに普段はスーパー、ドラッグストア、公園、外食は行きます。

コメント

2児のまま

私なら車で行きます😅😅

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!

あ!車の選択肢を忘れてました💦
    都内に行く時は電車しか使ってなかったので💦

車で行けるか調べてみます!!!

• 3月17日
たいマー

普段から旦那さんが新幹線を利用している、外食にも行っている場合、どこで感染してもおかしくない環境にいると思います!
そして、電車でマタニティ フォトに行きたいと言うことでしたが感染の可能性や今は胃腸炎やインフルもあるので病気になることをしっかり覚悟してマタニティフォトに行くのであれば全然ありだと思います!

• あいうえお

あいうえお

もうどこにいても移りますよね。
    移る時は移るって思ってるので、旦那とも相談しながら行く方向で調整しようと思います!

もしかしたら車で行けるかもしれないので、その辺も調べてみます!

• 3月17日
  • たいマー

たいマー

あいさんは、命に変えてもフォトを撮りたいんですね💦
    一か八かで行ってみて移ってしまったら運が悪かったそれでもその時、私はフォトを撮りたかったと思えば良いんです!
    例え障害のあるのこになったとしてもお腹の子にはそう伝えましょう!

さっき東京で新たに12人感染したようですね。
    幸運を祈ります👍

• 3月17日
  • あいうえお

あいうえお

命に変えても撮りたいなんて全く思ってません。

大学病院で診て貰ってますが、主治医にも助産師さんにも、過度に心配する必要は無い。出来る予防はして、普段通りの生活でOK。
    子どもも幼稚園行ってるし、インフルでも何でも移る時は移る。
    もちろん障害なども100%ないとは言えませんが、症例がない。気管支に持病を抱えてないなど、様々な理由からそこまで神経質にならなくて良いと指示を仰いだからです。

それなら行くのもアリなのかなと思い始めたので質問しています。

• 3月17日
  • たいマー

たいマー

そうなんですね!
    主治医が神経質になる必要がないとそこまで言われたのであれば行くのも有りだとは思います、、、

ニュースで出ましたけど、愛知ではスタジオアリスの従業員がコロナ感染あったのでカメラマンやスタッフの方にお気をつけて。

• 3月17日
うめこ

私なら行きません。
マタニティフォトを撮れなくて後悔することと、コロナに感染して後悔することを比較したら、コロナの方が後悔すると思うからです。
でもそれはマタニティフォト自体にあまり興味がないからかもしれません。
マタ旅とかもそうですが、結局は自己責任。
誰かが大丈夫!と言ったところで罪悪感は減るかもしれませんがリスクが減るわけではありません。
リスクを理解した上で行けばいいと思いますよ!

• あいうえお

あいうえお

そうですね。結局は自己責任ですよね😭
    最善の策、リスクを考えてどうする決めようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

マタニティフォトは私の中でそんなに重要なイベントではなかったので、私なら諦めます!
どうしても行くなら近場のスタジオで妥協します💦

• あいうえお

あいうえお

近場ももう一度漁ってみます💦

• 3月17日
ぽん

車で行くか、近場に変更ですかね

電車は裂けたいです⚡️
しかも妊婦、子連れ1時間の電車はキツいと思います😅

• あいうえお

あいうえお

やっぱり電車に乗るのはハードル高いですよね😭
    そういえばコロナに関わらず、妊娠してから1度も電車乗ってません😂

車でも一応1時間くらいで行けるみたいなので、停める場所とか休憩場所とか確認してみます!
    都内なので実際は1時間じゃ行けないでしょうけど😱
    無理そうならまた考えます😭

• 3月17日

出張で家に来てもらうのはどうですか?私は地方ですが、東京なら絶対あると思います🤔

家撮影でもプロのカメラマンだし小物も持ってきてくれるのですごくいい写真撮れましたよ✨家と近所の公園とか、融通もききました☺️

• あいうえお

あいうえお

そんなことしてくれる方いるんですか?😳
    スタジオでしか考えてなかったので盲点です!
    調べてみます!!!!!

• 3月17日

退会ユーザー

「マタニティフォト 出張」
    とかで調べると沢山でてきますよ😆
    うちは1人目でしたが、お二人目なら上のお子さんも自宅だとリラックスできていいみたいですよ👍

せっかくだから撮っておきたいお気持ち分かります☺️
    良い方法が見つかります様に🙌

• 3月17日
  • あいうえお

あいうえお

ありがとうございます🥺❤️
    確かに上の子連れての撮影は大変だろうなと腹括ってたので😂

• 3月17日