※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那は、かなり気難しい旦那です亭主関白、頑固者です昨日些細な…

うちの旦那は、かなり気難しい旦那です
亭主関白、頑固者です

昨日些細なことの不満を旦那に言われました
旦那自身も些細なことと言っていました
かなり怒った様子でしたが自分は子供の寝かしつけもあり
旦那も、どっかいけっていうようなことを言ったので
私は寝かしつけに寝室へ行きました。
そして昨日は、そのまま寝ることにしました。

今朝は旦那の仕事が珍しく早朝からで
それ自体も旦那が早く起きたことにより知りました
私も旦那が起きたのに合わせて起きました。
すると、こういう時ばかり恩着せがましく早く起きるな、そもそも最初から今日は早く仕事に行くと言ったと怒っていました
(ちなみに旦那より早く起きる日の方が大方です
旦那が時折ある早朝勤務の日も、よっぽど疲れてない限り旦那と共に起きます)
怒っていましたが私は普段の日課のコーヒーを旦那に淹れました
普段は旦那がやることでしたが
先日、こんなことしてたら俺の時間が全然ないというので私が淹れることになりましたが
不慣れなため、そこでも要領がわるく旦那に怒られました

昨日も今日も言葉は、とてもキツかったです
でも昨日寝る前に私の頭と子供の頭を撫でてくれました
今朝も私に抱きつきたいオーラを感じましたが
本当に些細なことに不服を唱えられたことに、こちらも憤りを感じ
それを無下にする態度を取ってしまいました。
またコーヒーを飲んでいるときにも
普段通りの怒っていない声で
子供の話をしてきました
それに対して自分の中では、ごく普通に当たり障りなく返事をしたつもりですが
短時間の旦那の気分の差に、ついていけません。

もちろん些細なことで、こんなに旦那が怒るということは自分にも落ち度がたくさんあるのだと反省し
できることを実行していますが
こんな旦那とは、どうしたらうまく付き合っていけるでしょうか

コメント

ゆうこ

うちも似た感じです!
怒っていると思えば普通に話しかけてきたりします。
私が台ふきなどするともっとしっかりやれ!!など自分で何もやらないくせにめちゃくちゃ文句言ってきます😭

なるべくあかるくわかったよ~!など言ってます!
内心めちゃくちゃイライラしますが🙈
ストレス発散にランニングしてます!