※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のままりん
妊娠・出産

妊娠が分かり、母乳育児について悩んでいます。切迫早産の経験もあり、母乳がお腹を刺激する可能性があると言われました。どうしたら良いでしょうか。

昨日検査薬で反応があり、今日産婦人科行ったところ2人目妊娠してました!やったーーー!☺️❣️

8ヶ月の娘を完母で育てているのですが、20週ぐらいにはやめた方がいいと言われました。哺乳瓶拒否、ミルク飲みません。どうしたらいいでしょうか😂

妊娠中、切迫早産になり、張り止めも飲んでました。
このまま母乳あげると刺激されてお腹張ってしまうと言われてしまいました。

コメント

tatara

あと15週って事は約3.4ヶ月あるのでもう1歳ですしご飯食べれてるならミルクいらないと思いますよ😊2人目は9ヶ月で断乳しました😁ミルクは一度もあげた事ないです😫💦

• 2児のままりん

2児のままりん

コメントありがとうございます😊
    おっぱい大好きちゃんでどうしようと思ってました😓9ヶ月で断乳されたんですね!断乳は難しいでしょうか?😭

• 3月17日
  • tatara

tatara

3日間心を鬼にしてどんだけ泣いてもあげなければうち2人はコロッと忘れてました🤣泣いて可哀想、泣き止ませなきゃ近所迷惑、とか自分の心が揺らいであげちゃうともっと執着する子になる可能性高いのでそこだけ気を付けたら大丈夫かなと🙆‍♀️💓10ヶ月くらいにチャレンジしてみてはいかがですか?そろそろストローもいけますよね😊??ストローで飲ませてみるとかもアリかな??わざわざミルクを頑張ってあげる必要はないと思いますけどね😌

• 3月17日
  • 2児のままりん

2児のままりん

心を鬼にですね!頑張ります✊🏻
    ミルク飲ませず、断乳頑張ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月17日
まな

私は1歳の息子がいますが、2人目の妊娠発覚を期に断乳しました!うちも哺乳類巨費なのでフォローアップも飲ませられなくてず母乳でした!でもすーっごい大変だったので、一歳前に断乳することをオススメします笑多分1歳過ぎるとだいぶ物事分かってきてるせいかとってもしぶとかったです!

• 2児のままりん

2児のままりん

やっぱ大変ですよね😂体験談ありがとうございます!!1歳前ぐらいに断乳できるようにしてみます!

• 3月17日