※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴ25805
妊娠・出産

つわりが始まり、辛いです。ピークの時期と終わった時期を教えてください。

未だ5w6dの初妊婦です。3日程前からつわりが始まりました。とても辛いです。仕事も身に入らず、いつまで続くのかと思うと涙がでます。頭痛、吐き気、いつまで続くのでしょうか。乗り越えた方、個人差はあると思いますが、ピークの時期と終わった時期を教えてください>_<よろしくお願いします。

コメント

りりー

こんにちは ˇωˇ
悪阻つらいですよね…>_<…

わたしも同じ時期に始まって20w頃に完全に治りました。
ピークは10〜16w頃でした。
ピークの頃はご飯もコンビニのおにぎりかフルーツしか食べられないし、主人の分は全く作れなかったです。
気持ち悪いし、夜ねれないし、泣きながら愚痴ったこともあります。

治ってからはご飯がおいしいのと、胎動を感じられる時期になっていたので平和な妊娠生活を送っています ˇωˇ ♡
今はつらい時期ですがご主人と一緒に頑張って乗り越えてください…>_<…

• あいぴ25805

あいぴ25805

返信がおそくなり本当にごめんなさい>_<
    やっぱり結構長く続きますよね(。-_-。)
    まりーさんのように美味しいご飯と胎動を感じる事を楽しみにして耐えます!体験談すごく参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 5月30日
かなで@

私は8週から18週まで続ました。ピークは8週から16週ぐらいで毎日が辛くて、辛くて凹んでました。

でも赤ちゃんの心音をエンジェルサウンドで毎日聞いて乗り越えました。

頑張って下さい。😊

• あいぴ25805

あいぴ25805

赤ちゃんと会える日を夢見ながらがんばります!体験談すごく参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 5月30日
さえ🌼

つわり、辛いですよね。
私も妊娠初期からずーっと続いていました!
10w頃からひどくなり、治まった!と思ったら12wまで吐いたり吐かなかったり…。
13w14wは毎晩寝る前に吐くのが習慣付いてしまい、いま15w入ってようやく吐かなくなりました!
友達の中には、出産まで吐きつわりが続いていたという子もいるので、今後も波があるのではないかと恐れてます(;_;)
お互い頑張りましょう(T-T)
これから、夏が待っているので
脱水症状には要注意ですね。。。

• あいぴ25805

あいぴ25805

脱水に注意してがんばります!ありがとうございます(^^)

• 5月30日
くるみトースト

つわり辛いですよね>_<
私は仕事どころか家事すら何も手につかずでとてもしんどかったです!
5週の中頃〜15週くらいまでしんどくて、9〜12週がピークでずっとトイレに顔突っ込んでました。
15週からはほとんど平気です。
でも今度はお腹が大きくなってきた関係で胃が圧迫されるのか、たまに逆流してる感じがあります。
吐くほどではないです。
ピークよりは全然楽なので気になりませんが、多分産むまでムカムカは完全に消えないな〜って思います。
ピークが過ぎちゃえばなんとか元気になっていけると思うので、今はしんどいかもしれませんがなんとか耐えてくださいね>_<
私もピークの時は絶望しかありませんでしたが、つわりが終わって胎動がわかるようになってお腹が大きくなってきたら、だんだん元気になってあの時の絶望感は一体なんだったんだってくらい毎日楽しいです!

• あいぴ25805

あいぴ25805

赤ちゃんと会える日を夢見ながらがんばります!体験談すごく参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 5月30日