※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
その他の疑問

大分市でオススメのマットレスの処分方法を教えてください😃ニトリで購入…

大分市でオススメのマットレスの処分方法を教えてください😃
ニトリで購入したセミダブルのベッドですが、買い換えたいので早急に処分したいです。

コメント

ままり。

車は大きいですか??
うちはマットレスではなくベッドの本体ですが、佐野植物園のところの清掃センター?に持っていって処分してもらいました!
シングル2台で確か280円とかだったと思います。
ただ、うちは四駆🚗に後部座席と助手席まで倒してギリギリ乗せれたので、軽とかであれば厳しいと思いますが(><)

• ままり。

ままり。

それか新しいお店で購入される時に、古いものを引き取ってくれるサービスとかないですかね?🤔

• 3月17日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    旦那の仕事で使う車に乗るかもしれません😏👍
    本体だけ取っとくか、本体も処分するか悩んでるんですが、重量で値段変わるかんじですかね?
    ネットで購入しようと思ってるので引き取りはおそらくできないんですよねー😂

• 3月17日
  • ままり。

ままり。

そうです!たしか20キロごとに70円とかです!
    ネットなら無理ですね😭
    うちも市の回収をお願いしようと思ってたのですが、出費を抑えたい&家の前の道路まで自分たちで出しておかないといけないと言われ、それならもう佐野まで20分ぐらいだし自分たちで持って行こうとなりました😂💦

• 3月17日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

え?!出しとかないといけないんですか?!
    エレベーターはあるけどマンションだからなー…
    でも自分たちで持っていくでも自分たちで出すしかないですもんね💦
    旦那が帰ってきてから車に乗るか聞いたら、乗るわけねぇやん😓
    って言われました笑笑
    市に頼むの1択になりそうです😵

• 3月17日
またり

うちは市の粗大ゴミ収集にお願いしました。
2000円くらいだったかなと思います。
マットレスだけって言ったけど、もちょっと乗せてもいいですよって言ってくれたので、不要な座椅子やテーブルもついでに持っていってもらいました😅

買い換える時にそのお店が引き取ってくれたら一番ですけどね〜

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    粗大ゴミ収集は市に電話したら日時を言われるかんじですか??
    何でも乗るだけのせてくれるってことですかね?😆

• 3月17日
またり

市のゴミ収集のところに電話したら、ゴミの量を伝えて、あとは日時を調整する感じでした。
乗るだけ〜というわけではないですが、ちょっとしたものなら融通利かせてくれましたよ😊
実際来た時は、そんなに?っていうほどの人数で、3台くらいできました💦役所、暇なのかなって思っちゃいましたよ😂

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

え、3台ですか?笑笑
    お人数できたのに、家の前の道路まで出してました??

• 3月17日
  • またり

またり

私もちょっと笑っちゃいました😅
    うち、二階なんですが、物凄く頑張ってる雰囲気を出してたら一緒に下ろしてくれました😂

• 3月18日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

雰囲気大事ですね🤣🤣
    うちエレベーターあるけど4階だし、エントランス前で待ってて目立つのも嫌なので、頼むときは頑張って大変な雰囲気出してみます笑笑
    ありがとうございました😊

• 3月18日