※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

フォローアップミルクと牛乳は何を飲ませていますか?そのメーカーは何故ですか?牛乳はいつからあげましたか?

フォローアップミルクは何飲ませていますか?
また、どうしてそのメーカーなのかも教えていただけたら嬉しいです😃

牛乳はいつ頃からあげましたかー?

コメント

はななっこ

フォローアップは必要がないかと思い、あげませんでした。
牛乳は離乳食支援ガイドによると一歳からみたいですよ^_^なのでうちは一歳まではミルク、一歳からはミルクと牛乳、一歳半頃から牛乳のみに切り替えました^_^

y

フォローアップあげたりしてましたが
牛乳の方がいいと言われて
1歳すぐから牛乳でしたよ!

🐒(28)

はいはい→ぐんぐんです!
近くのドラッグストアで1番安いのがはいはい、ぐんぐんなのでずっと使ってます‼︎

牛乳はそのまま飲ませるのなら1歳すぎてからがいいですよ😊
少しずつ牛乳に変えていく感じですね!

明治の使ってます🙌
理由は、ミルクも明治のを使っていたのと金額が安いからです🤗
牛乳は、1歳前から離乳食に入れてあげて、1歳ごろから、牛乳のみでもあげてます!

ままりん

森永のチルミルをたまにあげてました😊
理由はあげていたミルクのメーカーが森永だったので何となく合わせました😅
うちは完母だったのと離乳食をたくさん食べていたので本当にたまにしかあげていませんでした😂

牛乳は離乳食の講習会で1歳から飲み物として与えてもいいと教えてもらったので1歳からあげてます☺️

まか

つよいこ使ってます。
ただうちの子はフォロミも牛乳も飲まないので、食事に使う感じで使ってます。
よく食べるので、そろそろ辞めようかなと思ってるところです🤔

りぃ(23)

5ヶ月から完ミで9ヶ月からフォロミに切り替えました!

Amazonの定期便で1番安かった「和光堂のぐんぐん」使ってました!

ミルクに執着がなかった為1.2歳で缶がなくなりやめました!

フラワー

みなさんありがとうございます😊😊