※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
妊娠・出産

鼻づまりと肌荒れが治らず、薬を変えても改善せず困っています。耳鼻科や皮膚科で薬をもらってもいいでしょうか?夜は鼻づまりで寝られず、肌荒れもかゆみがあります。

鼻づまりと手の肌荒れが治りません😫💦
産婦人科でもらった薬をずっと使っているのですが、一向に良くならず…薬を変えてもらってもダメでした。
耳鼻科や皮膚科に行って薬をもらってきてもいいのでしょうか?

鼻づまりが酷すぎて夜は寝つけないし、途中で何度も起きてしまいます(´xωx`)肌荒れもかゆみがあり、寝ながらかいてしまっているようで、跡が残りそうです😖💔

コメント

むぅぅう*6児まま

手荒れは解りませんが、私は小学生の頃からずーっとアレルギー性鼻炎で、鼻水鼻詰まりが酷くて何回も起きるので、毎日毎日薬飲んで抑えてました💦
でも妊娠してからは飲めなくて、耳鼻科に行くのも面倒だし、検診の時に産科で小青竜湯を出して貰って飲んでます(*^◯^*)笑

産科で相談して漢方を出してもらうでも良いし、耳鼻科に行って見てもらっても、どっちでも大丈夫ですよ(^^)
私もあまりにしんどい時は耳鼻科に行きます(=゚ω゚)ノ

• むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

葛根湯も良いですよ(*^◯^*)

• 5月28日
ジュニちゃんママ

漢方薬をだしてもらったのですが、あまり効かなくて…(´xωx`)💔耳鼻科行っても大丈夫なんですね♩月曜日検診日なので、相談して耳鼻科にも行こうと思います(*^^*)