※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
妊娠・出産

おりものが増えて心配です。日中に6回もシートを変えるのは普通ではないかもしれません。病院で調べた結果、破水ではないと言われました。他の方の経験を教えてください。

【汚い話です💦】
いつもありがとうございます!
もともとなんですがおりものが多く、21週位からものすごく増えました( ´•౪•`)
おりものが増える時期とは聞きますがさらさらなおりものがたくさんでて破水を疑ったり、落ち着かない毎日を過ごしております😭
だいたい日中6回くらいシート変えるんですが普通ですかね?(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
変える時点で結構汚れてる状態です…
特にひどかった日に病院いって調べてもらいましたがその日は破水ではないと、これは心配になる量だね💦って言われたくらいでます…
みなさんはどうか、どうだったか教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

おにぎり

人それぞれだとは思いますが、私も、おりものシートかなり変えてました(ฅฅ*)💦
不安になって高位破水かと疑って病院に行ったこともありましたよ(๑´•.̫ • `๑)(笑)結局、その時は破水ではなかったのでよかったのですが、膣炎になって、おりものが増えてたみたいでした( ºωº; )すぐに薬もらえたので、病院に行ってよかったです(笑)

• amママ

amママ

コメントありがとうございます!
    すでになんどか心配で病院いったんですが、その度にちがうと😭
    私も細菌による膣炎症でおりもの増えとるんやろうて、膣座薬定期的に入れられてるんですが全然改善せず…
    同じような状態で、出産されてる方からコメント頂けて嬉しかったです❤️ありがとうございました!

• 5月29日
cs

量が多いとソワソワしますよね!

私は予定日の2日前、朝起き上がった時に寝間着を通り越してベッドシーツがかなり濡れる程ドバッと出て慌てて産院に行きましたが、破水ではなくおりものと言われました(^^;;

まめママさんが言われたように、この量は確かに心配になるね…と先生。

理由は特にないそうで、個人差と私は言われました( ̄▽ ̄;)

結局その日から3日間、毎朝ドバッとなり毎日産院に行きづらく判断に困っていたところ、主人が近所のドラッグストアで赤色リトマス紙を買ってきてくれました!

小さな付箋みたいなリトマス紙で、マッチ箱くらいの箱に確か3セットくらい入っていました。
値段は500円くらいだそうです。

ん?!と思った時、トイレでチェックしてすぐ結果確認出来たのでかなり安心出来ました(^_^)

やっぱり産院で確かめて貰うのが一番ですが、リトマス紙を使ってみるのも有りかと思います(*'v`*)

あと少しお身体御自愛くださいね♡

• amママ

amママ

コメントありがとうございます!
    個人差で片付いたら病院いらないですね(笑)でも逆に安心するかも😊
    私が見てもらった助産師さんも匂いとか独特だからわかるよ、とか教えてくれましたが最終的に心配だったらすぐ病院おいで、そのほうが私たちも安心できるっていってくれたんで、いよいよ心配になったらまた病院いきます(๑•́ ω •̀๑)
    リトマス紙近くの薬局さがしてみたんですが見つからず😅
    安心材料としてはやすそうなんでもうちょいさがしてみます!
    貴重なお話聞かせてくれてありがとうございました❤️😆

• 5月29日