※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチコ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が、飲みが悪くなり、指しゃぶりになってしまい困っています。どうしたらいいでしょうか?

4ヶ月の息子がいます。

終わったと思っていた遊び飲み、それに伴うムラが
またやってきてしまいました😭😭😭完ミです!
一度口を離したものをまたすぐあげようとすると
手で振り払われたり、しつこいとのけぞって怒ります😭
なんなら飲んでる途中で乳首の横から親指が入ってきて
指しゃぶりにシフトしまっています!
先週までは140描ける6〜7という感じでしたが
最近じゃ50だけ飲んでおわりなんてこともあります

皆さんどうしたらいいですか😭😭😭

コメント

くらげ

うちも絶賛遊び飲み中です!
一口も吸わずに終わる時もあるので今は間隔とかバラバラでちょこちょこ飲みしてます!トータルで800くらいを目指して飲ませてます
上の子も遊び飲み酷かったですが離乳食始まる頃には落ち着いてた気がします!

  • サチコ

    サチコ

    夜は1回、日中は3時間おきペースなんですけど
    3時間経つなーってころに指ちゅぱ
    始めるので、今だ!と思ってあげても
    途中でぷいっとされます😭😭
    なので体重の増えも悪いです😭
    どのタイミングであげてますか?

    • 3月17日
  • くらげ

    くらげ

    200で4時間を基本にして、100飲んだら2時間後、50飲んだら1時間後って感じです。
    うちは寝ていると割と飲んでくれるので、寝てからあげたり!

    • 3月17日
  • サチコ

    サチコ

    なるほどわかりやすいしそれなら
    量も稼げそうですよね😌
    完全に寝てる時に飲ませるンデス化?

    • 3月17日
  • サチコ

    サチコ

    ですか、です笑

    • 3月17日
  • くらげ

    くらげ

    深い眠りになると寝てしまって飲まないので、寝始めの最初の眠り浅いうちに飲みます!

    • 3月17日
  • サチコ

    サチコ

    わかりました!
    明日から試させて頂きます🥰

    • 3月17日