※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

新生児で退院してから左目だけ目やにがでてきてます眼科とか小児科にいった方が良いですか?😓

新生児で退院してから左目だけ目やにがでてきてます眼科とか小児科にいった方が良いですか?😓

コメント

🎀

娘も同じ感じで、1ヶ月検診の時に相談して点眼薬もらいました!

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですね、じゃあ私も1ヶ月検診まで様子見てみます。
    ありがとうございます。

• 3月17日
もち

鼻涙管閉塞かもしれないですね🤔
眼科でもいいですし、2週間健診や1ヶ月健診などで相談してもいいかもです🙌

うちは娘2人とも鼻涙管閉塞でした💦
健診で相談したところ、たぶん鼻涙管閉塞だけど念のため専門のとこで診てもらった方がいいし眼科行ってみてね!と言われたので眼科にも行きました🙌
目薬を処方されて、マッサージも教わって治りました✨

• ももかっぱ

ももかっぱ

出産した病院が総合病院なので1ヶ月検診まで様子見て相談してみようと思います。
    マッサージとかあるんですね!
    治るものなら良かったです。
    ありがとうございます。

• 3月17日
miyu22

うちの次男も両面目やに出てました。
1ヶ月健診のときまで様子みてそれでも出ていたので相談して目薬処方してもらいました
次男は、先天性鼻涙管閉塞症だったかな?
と診断されましたが1歳前に治りました😊

• ももかっぱ

ももかっぱ

両目だったんですね、私も様子見てみます!
    治るなら良かったです。
    ありがとうございます。

• 3月17日