※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
子育て・グッズ

お子さんがお出かけを嫌がり、外に連れ出すことが難しい状況です。ストレスが溜まり、限界を感じています。個性と受け入れるしかないでしょう。

お出かけするのが嫌いなお子さんをお持ちの方いますか?

うちの子は本当に本当にお出かけしてくれません。ちょっと買い物行きたくても、公園行こうと誘っても、準備の段階から大泣きで、靴履かせたり玄関から出たら、ひっくり返って泣かれます。

毎日一苦労して無理やり連れ出しても自分がしんどいから、と、1ヶ月くらい、旦那のいない平日は諦めて、家にこもって遊んでいました。

ですか、いよいよ私の方が限界がきてしまい、毎日朝から晩まで同じおままごとを繰り返し繰り返し。体力を使わないから、昼寝もなかなかしないし、で。
娘へのストレスというより、私が外の空気が吸えないこと、気分転換できないこと、本当にしんどいです。5分でもいいから、外歩きたいのに、、それすらさせてくれません。

無理に外連れ出しても結局機嫌が悪いので、終始抱っこ。妊婦なので、泣き暴れる子を抱っこして歩くのも限界があり、最近はちょっと外に出ることすら諦めてしまいました。

個性だと思うしかないですよね?
今はどうしようもないですよね

コメント

下僕

お疲れ様です。
ママの気分転換は旦那さんに預けたりして出来ませんかね?✴️

お家にベランダやお庭はないですか?😃
お庭などからシャボン玉したり、徐々に慣れさせるのはどうですか?😃

• キュアサマー

キュアサマー

土日は旦那がいればお出かけできるし、実家もあるので、週末はなんとかなってるので、贅沢な悩みかもしれません💦
    ベランダもお庭もないですね💦

平日の5日間引きこもりなのが本当にしんどくて、月曜日になると憂鬱で憂鬱でって感じです

• 3月17日
  • 下僕

下僕

それは辛いですよね💦💦お腹も大きいだろうし、イヤイヤ期も重なってるんですかね?
    外の景色を見せるのも興味ない感じなんですかね?

• 3月17日
  • キュアサマー

キュアサマー

イヤイヤ期なのかもしれないなとは思ってます💦
    ただ家の中で遊んでて機嫌悪いわけじゃないから、イヤイヤ期だったら、家の中でもなにかと機嫌悪そうなイメージ?なので、単純にとにかくお出かけしたくないだけなのかなと😢
    外が興味ないというか、本当におままごとが大好きという感じで、そっちの興味が大きすぎるのかもしれません。
    おままごとと言っても、同じ遊びを起きた瞬間から寝る直前まで繰り返しとにかく繰り返し飽きずにやるので、ある意味すごい才能?ですけど、ずっと座りっぱなしで、同じ会話で、私がおかしくなってきてしまった感じです😔

• 3月17日
ママリ

うちの娘たちは強風が嫌いで、玄関出て風が強いと今でも泣いて嫌がります😓幼稚園では風が強くても外遊びしてるようですが嫌そうです。長女曰く「息ができない!」らしいです😅
理由が分かれば良いんですけど、まだお話も難しいですよね😵ちなみにパパさんがいればすんなり外出できるんですか??土日との違いで嫌なところを見つけられると良いですね🤔

• キュアサマー

キュアサマー

強風が嫌いという理由もあるんですね😅😅
    歩くのは嫌いだと思います!!パパと離れたくないって感じの子なので、パパがいれば、お買い物などは行けます❗️ただ、本当に歩くのが嫌いなので、車降りた瞬間から、終始抱っこで、一切歩きません😅

私と二人で出かけたら、私は抱っこがしんどくて何回もおろしちゃうので、抱っこしてくれるパパがいないと、出かけたくないのかもしれません。。

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

うちも、パパだと「怖い!」って言えば抱っこしてくれるからパパと一緒だと強風でも遊びたがります😅私は「頑張んなさいよ💢」なので…よく見てるんですよね〜💧
    妊娠中ならずっと抱っこは難しいですよね💦靴は履かせずに「歩かなくていいんだよ」と安心させて、ベビーカーに乗せてお気に入りのおままごとの道具を持たせて!とかどうですかね??

• 3月17日