※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
産婦人科・小児科

ウエナエ産婦人科で無痛分娩された方、医院長が亡くなっても無痛分娩は継続されていますか?

大阪市西区のウエナエ産婦人科で無痛分娩で出産された方いますか?
医院長が亡くなられた後も無痛分娩しているのでしょうか…??

コメント

ほろ

出産したわけではないですが、今ウエナエに通院していて、近所なので無痛分娩やってるならここで産みたいと思い尋ねてみたことがあります。そしたら、今は無痛分娩はやってないと言われました。院長先生は前は女医さんだったみたいなんですが、3月になってから行くと女医さんは退職されたそうで、院長先生が男の先生になってました。私が無痛分娩のことを聞いたときは、女医さんが院長先生のときだったので、今回の新しい先生はどうか分かりませんが、私は絶対無痛分娩希望なので、他院に転院する予定です。

• 男の子ママ

男の子ママ

そうなんですか!?!?
    女の先生が先日退職されたのは知っていたのですが、
    私も絶対無痛がいいのでまた考えなければいけないのかな😰

• 3月17日
  • ほろ

ほろ

2週間前に聞いたときは、今は無痛分娩は選べないって言われましたよ…新しい先生はどうなのかは分からないので、もしウエナエでの分娩がご希望なら一度問い合わせてみるのもありかもです!
    もし西区にお住まいなら千船病院良さそうですよ~24時間無痛分娩対応だし、施設は割と新しいようなので、私は今のところ千船に転院予定です!

• 3月17日
  • 男の子ママ

男の子ママ

まじですかっ!!
    私もこの前ウエナエさんにした所なんです😭
    良さそうだったのに。。
    私も無痛がいいので転院考えます😭😭

• 3月17日
ズーちゃん

ウエナエ産婦人科に通ってないのでわかりませんが無痛分娩してるか聞いてみたらどうですか?
私が通ってる病院は無痛分娩してます!
此花区なので遠くなりますが綺麗で個室なのでいいですよ(´∀`)
総合病院ですが(ノ_<)

男の子ママ

本日ウエナエに行ったところ、男の先生に聞いてみたら、計画無痛分娩をしているとのことでした!

聞いてみてよかったです…!
ありがとうございました!

ほろ

うさぎさん、ご報告ありがとうございます!それなら、私も少し考えてなおしてみようかと思います!
男の先生って、わりとお歳を召した森先生で間違いないですか??院長先生ですよね?

• 男の子ママ

男の子ママ

森先生です!
    無痛してないですか…?って聞いたら、計画無痛分娩で僕がいる日でよかったらできる限り対応するよ!と言っていただきました…!!
    検査結果だけ貰って違う病院に転院しようとしてた所だったので、聞いてほんとよかったです…😭!!

• 3月29日
  • ほろ

ほろ

教えていただきありがとうございます!私も次の検診で森先生に聞いてみます!
    タイムリーに院長先生が森先生に変わって良かったですね~お互い妊娠出産頑張りましょう♪

• 4月1日