※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかん
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれる予定で、チャイルドシートの配置に悩んでいます。後部座席に2つ並べるか、上の子を助手席に置くか迷っています。助手席に置くと安全性に不安がありますが、後部座席2人ともグズると困るため、どちらがいいか考えています。

2人以上お子さんがいる方
チャイルドシートはどこに置いてますか?
来月2人目が産まれる予定なのですが、後部座席に2つ並べて置くか、上の子のシートは助手席に置くか悩んでいます。
助手席に置ける1歳〜のジュニアシートを買おうと思っているのですが助手席に置いたら万が一事故が起きた時危ないかな、でも後部座席2人ともにグズられるとどうしようもないから1人は助手席にいてもらった方がいいかな等考えると迷います。
是非参考までに教えてください😊

コメント

あーか

後ろに2人で幼稚園の送り迎えの時だけ上の子を助手席にしてます!

うー

二列目の右と左に置いています!
真ん中に一人座れるようになっています😄

こたまま

わたしも下の子生まれるときすごく悩んで一応後ろにしてたんですが、授乳やらで後部座席に自分が座ることが多くなり助手席に移動させました( ; ; )
事故とか思うと後ろの方がいいんですが、使い勝手というか前にいてもらった方が楽になりました( ; ; )

えがちゃん

二人とも後ろです!
助手席は危ないし、後ろで二人で仲良くお話してます😊
もう1人産まれますが、誰かを助手席にする考えはないですね🤔