※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ.な
子育て・グッズ

新生児のオムツかぶれがひどく、受診を悩んでいます。明日受診する予定ですが、保険証がない場合は実費支払いになるでしょうか。

新生児の病院受診についてです!

まだ生後10日ちょっとなのですがオムツかぶれが酷くて受診を悩んでいます。
この時期ですしなるべく受診したくなかったので、一昨日ポリベビーを買ってきて塗ったり、オムツ替えの際にお尻ふきをお湯に浸して洗い流すように拭いたりしてましたが改善どころかどんどん酷くなってきて膿んできてしまいました😭😭

可哀想で見てられないです😢明日旦那が休みなので連れて行って貰えそうなので行こうかと思っていますが新生児で受診って大丈夫なのでしょうか💦

あとまだ保険証を申請したばかりなので手元に医療証しかないのですがやはり保険証がないととりあえず実費支払いになりますかね🙄??

コメント

きりん

出産した病院に問い合わせしてみたらいかがですか?

我が家は速効性はないけど、チンク油塗ってますよ!Amazonとか大きい薬局ならあると思います。

沐浴の時何使ってますか?
牛乳石鹸の赤(しっとりタイプ)が良いと皮膚科で教えてもらい、2人ともかぶれがヒドいときは牛乳石鹸で洗ってます!
普段は楽な泡ででるボディーソープでしちゃってますが…。

はじめてのママリ

うちもおしりかぶれによくなります😫
保険証ができるまでは実費で払ってました😂保険証が出来てから差額を返金してもらいましたよ😊
おしりふきで拭くと改善しないので、洗面台に洗面器を置いておしりを洗ってあげ、タオルで優しく拭いてあげるとすぐに治りました!