※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

27wから切迫早産で入院中。35w4dでエコー次第で退院。ウテメリン服用中におしるしや前駆陣痛、破水の経験がある方いますか?36wまで自宅安静。

27wから切迫早産で入院中なんですが、35w4dでエコー次第で退院になりました( ˊᵕˋ )

現在点滴ウテメリン3a24を明日の
35w2d ウテメリン3a22
35w3d ウテメリン2a22

35w4dから36w入るまでの3日間自宅安静のウテメリンの錠剤に切り替わります。

子宮頚管が1.7cm~2.3cmをうろついていて、特に張りやすいとかはありません(´・・`)

ウテメリン服用中におしるしや前駆陣痛、破水があった方いらっしゃいますか?

コメント

ゆずママ

25wから36wまで入院してましたが不規則な張りはウテメリン点滴していてもずーっとありました😂なので何処までか前駆陣痛なのか未だにわかりません(>_<)💦

• ハル

ハル

私は張りが未だによくわからず💦
    張りが続くなーと思ってナースコール押してNSTしたらただの強い胎動による痛みで…
    難しいですよね(´・・`)

お返事ありがとうございます♡

• 5月28日
  • ゆずママ

ゆずママ

張りがわかるのも不安ですが、わからないのも不安ですね(>_<)💦
    うーん。なんて言ったらいんでしょう。ただ寝てるだけなのにお腹がテニスボールのようにカッチカチになるんです😂お尻や体がわかるぐらいに硬いものに触れる感じなんですよね〜😂
    胎動による張りだと胎動が治れば引いてきて痛みもさほどないんです!が、本当に張ると痛みが出てきたり、臓器が圧迫されるのか息苦しくなったりするんですよね〜😂うまく説明できないんですが(>_<)

• 5月28日
ノワ❁

上の子の時に、34週で退院して、すぐに陣痛が来てしまわないか心配で34週になり、退院決定するも不安でしたが、子宮口柔らかい状態で38週まで持ちました~!
子宮けいかんもはっきり覚えてないんですが短かったと思います。

今回の妊娠は、25週から切迫早産で入院して、今35週に入りました。
まだ、マグセント点滴中です。
38週に帝王切開予定ですが、それまでに少しの間だけでも退院したいーーー!外泊だけでもいいから・・・(´πωπ`*)

• ハル

ハル

やはり退院は嬉しい反面、不安もありますよね💦
    長期だと1日で良いから外出たい気持ちすごくかわります(´+ω+`)
    本当に長いですよね…
    頑張って下さい( ˶´⚰︎`˵ )
    ありがとうございます♡

• 5月30日